明日は明日の風が吹いて……個人の日記帳です

アメリカンジョーク好きです

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

寿命検診

ある男が医者に自分は100才まで長生きできるかどうか診断を依頼した。 医者は訊いた。 「喫煙や飲酒をしますか?」 「いいえ、一度もしたことはありません」 その男は答えた。 「ギャンブルとか、スポーツカーを乗り回すとか、女遊びとかはしますか?」 と、…

パン売りと紳士

とある町角で、小柄な老婆が手製のパンを一つ25セントで売っていた。 近くに住んでいた紳士はこの老婆を不憫に思い、売り場の前を通る際、彼はいつも25セントを置いていき、しかしパンは受け取らずに去っていった。 こんなことが5年以上続いたが、その間老婆…

クリスマスに関する疑問と解決法

●クリスマスツリーは本物の木にするべきか作り物にするべきか? 女:本物の木。クリスマス後は庭に植えてガーデニング 男:作り物の木。捨てるのに便利 現実:作り物の木が5月ごろまでほったらかし ●プレゼントを開けるのはいつがいいのか? 女:みんなそろ…

男はつらいよ 寅次郎わが道をゆく

製作年度: 1978年 監督: 山田洋次 上映時間: 103分 解説 シリーズ二十一作目の今回は、マドンナ役に迎えられた木の実ナナが得意の歌と踊りを披露するほか武田鉄矢が寅さんと一緒に騒動をまきおこす。脚本は「男はつらいよ 寅次郎頑張れ!」の山田洋次と朝…