明日は明日の風が吹いて……個人の日記帳です

アメリカンジョーク好きです

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

レイトン教授と不思議な町

対応機種: ニンテンドー DS メーカー: レベルファイブ ジャンル: ナゾトキ・ファンタジーアドベンチャー 価格: 4,800円(税込) 発売日: 2007年2月15日(発売中) ゲーム内のあらゆる場面に隠された様々な“ナゾ”を解いていく“ナゾトキ・ファンタジー・…

ファイナルファンタジーⅦインターナショナル

プレイ開始から1年以上かかってクリアしました。 途中中断していた期間もありますが,少しづつすすめてました。 途中ドラクエ修汎瓜?聞圓砲靴討い燭薀疋薀エメインになりました。 プレイ時間は88時間ほど。(ドラクエ修500時間越えて今なおプレイ中です) ラス…

よかったね

病院におじいさんがやって来ました。 「先生、こないだの検査の結果はどうでした」 「はい。あなたにいい知らせと悪い知らせがあります」 「ぬっ。じゃあまずは悪い知らせの方から教えてください」 「あなたはガンであと1年の命です」 「ええええっ!!そ、…

あなたは何点?

彼女の誕生日にプレゼント.............0 彼女の誕生日にプレゼント(小さな安物).............-10 彼女の誕生日にプレゼント(給料の3ヶ月分).............+30 彼女の誕生日にプレゼント(彼女のクレジットカードで).............-50 マメに爪を切る...…

男はつらいよ 浪花の恋の寅次郎

製作年度: 1981年 監督: 山田洋次 上映時間: 104分 解説 大阪を旅する寅次郎とそこで出会った浪花芸者の楽しくも哀しい恋を描くシリーズ二十七作目。脚本は「男はつらいよ 寅次郎かもめ歌」の山田洋次と同作の朝間義隆の共同執筆、監督も同作の山田洋次、…

山奥で

3人の兄弟が山登りに行って遭難した。 夜になって、 「このまま死ぬのか?」 と思ったとき、1件の民家が見えた。 助かったと思い訪ねてみると、その家には美人の娘と、めちゃくちゃ怖そうな親父が住んでいた。 「よそ者は泊めない」 という親父を、 「かわい…

勇者の悩み

インディアンのある部族の中の、最強の勇者である男が、ある日、日頃から悩み続けてきたある疑問を解消しようと、父親のところへ行き、部族のみんなの名前は、どのようにして決められたのか、と尋ねた。 しかし父親は、 「産まれた子の名前を決めるのは、酋…

男はつらいよ 寅次郎かもめ歌

製作年度: 1980年 監督: 山田洋次 上映時間: 100分 解説 死んだテキ屋仲間の娘を柴又に連れてきて夜間高校へ通わす寅と“とらや"の人々の暖かい人情を描くシリーズ第二十六作。今回のマドンナには元キャンディーズのランちゃんこと伊藤蘭が迎えられている…