明日は明日の風が吹いて……個人の日記帳です

アメリカンジョーク好きです

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

サマージャンボたからくじ

サマージャンボ宝くじ買いました。 連番10枚 バラ10枚 宝くじって1枚からかえるようですね。 以前売り場で17枚とか半端な買い方してる人 みました。 何かのゲンを担いでるんでしょうか? 確か連番とバラ半端な枚数買ってましたが たとえば… (福が) 300×4=1…

マッド・シティ

製作年度 1997年 製作国・地域 アメリカ 上映時間 115分 ダスティン・ホフマン、ジョン・トラボルタ共演の社会派ドラマ。博物館に立て籠もった銃撃犯と地方局に飛ばされたニュース記者を通し、興味本位なメディアとそれに踊らされる民衆を風刺してゆく。『セ…

グリーンマイル

製作年度 1999年 上映時間 188分 ヤフー映画のあらすじ 「ショーシャンクの空に」のフランク・タラボン監督&スティーブン・キング脚本コンビが放つ感動作。アメリカ南部の死刑囚舎房を舞台に、不思議な力を持つ死刑囚と看守たちとの心の交流を描く。トム・…

ロマンシングストーン

製作年度 1984年 製作国・地域 アメリカ/メキシコ 上映時間 106分 トラブルに巻き込まれた姉を助けるため、コロンビアへ向かった女流作家を待ち受けていたのは秘宝をめぐっての争奪戦だった。主人公の書くロマンス・アクション小説ばりの展開も楽しく、K・タ…

配当金

本日,配当金の受け取りのため郵便局に行ってきました。 引換え期間が1年くらいあるのかと思ってたんですが よくみると今年の7月末までなので忘れないうちに現金 に変えてきました。 イーアクセス 1株分 1300円 税金10%ひかれて1170円 TAC 800株分 4000円 …

土ようび

土ようびは まりんすたじあむというところえ ないたーのゆきゅうを みにいて きまJた。 ロッチが、せいぶに、かちました 1たい0でかちました

コンタクトレンズに穴が!

2週間使い捨てのソフトコンタクトレンズ を使っています。 本日,新しいレンズをおろし,家を出掛けに つけました。 どうも右目に違和感がある… 気になったのでトイレに入ってコンタクト を外し,コンタクトを見てみると… 真中の部分に虫が食ったような穴がある…

歯医者に行きました。

久しぶりに歯医者に行ってきました。 右上の奥歯の治療済みのところですが 金属のかぶせ物(銀歯)が取れました。 しみたりはしないのでしばらくほおって おいた(3週間くらい)のですが物が詰まり やすいので治療に行ってきました。 歯医者ってあんまりいい医者…

恋愛適齢期

製作年度 2003年 製作国・地域 アメリカ 上映時間 128分 あらすじヤフームービーより ハリー(ジャック・ニコルソン)は若い女性大好きの実業家。ガールフレンド(アマンダ・ピート)の別荘に招待された彼は、そこで彼女の母親(ダイアン・キートン)と叔母…