明日は明日の風が吹いて……個人の日記帳です

アメリカンジョーク好きです

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

GBA用ゲーム「逆転裁判」

発売日:2001.10.12 メーカー:カプコン ジャンル:法廷バトル 登場するキャラクターは個性的。 コマンド選択式のアドベンチャーゲーム。 裁判に必要な証拠品を集めたりする「探偵パート」 証拠を武器に被告人の弁護を行う「法廷パート」 に別れています。 …

GBA用ゲーム「EZ-TALK 初級編 1~6」

発売日:2001.3.21 メーカー:キーネット ジャンル:教育 「見て」「触って」「聞いて」体験する、全く新しい教育ソフト。 ミニゲームやずかん機能で楽しく英語学習ができます。 バイリンガル育成を行っている間政行って先生の理論をゲームボーイ アドバンス…

クイズを解いてきた

クイズのモニターをしてきました。 年末にテレビの特番でクイズ番組をやるそうで そこで使われる雑学問題を解くというものです。 ペーパーテストです。 会場(テレビ局の会議室)はまるで受験会場のようでした。 100人以上はいたと思います。 問題数は計1…

GBA用ゲーム「プレイノベル サイレントヒル」

発売日:2001.3.21 メーカー:コナミ ジャンル:プレイノベル PlayStation,PlayStation2で発売されている ホラーアドベンチャーのサイレントヒルは未プレイ 【映画化もされ、日本では2006年7月8日に公開された】 ノベル形式なのでアクションの要素はなく必ず…

クラシック音楽

うちにあるCDで一番多いジャンルはクラシックです。 CD付のマガジンを買ったりして同じ曲をいくつも もってたりもしますが…。 特に演奏家や指揮者にこだわったりもしてません。 というかそこまで耳も肥えてませんけども。 意外とTVのCMで耳にしてい…

芸術の秋

招待券が今年も来たので 白金(しろがね)フィルハーモニー管弦楽団 第15回定期演奏会 へ行って来ました。 この楽団は明治学院大学のOBの方々の運営するアマチュアオーケストラです。 学生の時にこの楽団が新聞で鑑賞チケットプレゼントという記事を出してい…

マジェスティック

製作年度 2001年 製作国・地域 アメリカ 上映時間 153分 Yahoo!movieより 1951年のハリウッド。新進の脚本家ピーターは見事ハリウッドデビューも果たし幸福な時を過ごしていた。しかし、ふとした誤解から当時猛威をふるっていた赤狩りの標的となってしまう。…

お気に入りに入っているサイト(調べもの)

普段わからないことがあると辞書を引くよりも インターネットで調べることが多くなりました。 「ググる」や「とは検索」という言葉はまさにネット で調べることからきていますね。 「ググる」…Googleで検索するという動詞 「とは検索」…言葉の意味を一般のウェブ…

Mr.インクレディブル

製作年度 2004年 製作国・地域 アメリカ 上映時間 115分 YAHOO!ムービーのあらすじ スーパー・ヒーローの破壊力に満ちたパワーは、一般市民の生活にもダメージをあたえ、スーパー・ヒーローは、政府から活動を禁止されてしまう。それから15年後、かつて人気…

少林サッカー

製作年度 2001年 製作国・地域 香港 上映時間 112分 Yahoo!ムービーより “黄金の右”と呼ばれるサッカー選手ファンは、チームメイトのハンが持ちかけた八百長試合に荷担したことがきっかけで、自慢の脚を折られてしまった。夢半ばで諦めざるを得なかったファ…

あなたに降る夢

製作年度 1994年 製作国・地域 アメリカ 上映時間 101分 Yhaooのあらすじ N・ケイジが本領の、人が良過ぎて損をする性格不器用な人物を好演する、実話を基にしたハートウォーミング・コメディで、共演はB・フォンダ。妻の言いつけで宝くじを買った警官(ケイ…