明日は明日の風が吹いて……個人の日記帳です

アメリカンジョーク好きです

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

恒例ジャンボ宝くじ(グリーンジャンボ)

毎回ジャンボ宝くじだけは購入しつづけていますので今回も買いました。 2007年2月19日 月曜日から3月9日 金曜日まで 売り切れ次第終了 売り場で流れるテープの声にせかされるように 本日,連番とバラ10枚 買いました。 しかし何で『グリーン』というネーミン…

ゲームは古いソフトをプレイ,パソコンは古い型

ゲームといってもここのところゲームはやってなかったのですが (※PS2用のゲームはドラクエ爾靴やっていない) 次世代ゲーム機の話題が登り,そういえばPS2も家にあったし, ちょっと何かやってみようかな程度でまたやり始めました。 (※未プレイのが多い…

リラックスタイムin風呂

入浴の時間をリラックスタイムにしています。 カラスの行水の方もいるんでしょうが自分は長風呂です。 温泉もいいと思いますが家での入浴もまたいいです。 ジムに行ったときでもジムでは入らず家に帰って風呂に入ります。 風呂に持ちこむもの ・任天堂DSLite…

スポーツジムでの人間観察

今日もジムに行って汗を流してきました。 体長は不調です。いつもより疲れやすかったです。 最近太りぎみ。 ずっと負荷は変えないでやっているのですがちょっときつく感じてます。 体調が落ちてきてるのかも…その割には体重も増えてるし。 ちょくちょくいっ…

ラジオ番組「コサキンDEワァオ!」

(Wikipedia)より コサキンDEワァオ!はコサキンこと小堺一機と関根勤がパーソナリティの深夜番組。TBSラジオをキー局にJRN各局で放送中。 1981年10月放送開始の長寿番組だが、「コサキンDEワァオ!」の名前を冠するようになったのは1994年10月から。ただし、放…

蔵の中

製作年度 1981年 製作国・地域 日本 上映時間 101分 Yahoo!ムービー 解説: 横溝正史の同名幻想小説の映画化作品。肺炎のため蔵に隔離された聾唖の姉と、彼女を慕う弟の物語。ニューハーフとして話題になった松原留美子が主演。 原作は横溝正史。横溝正史とい…

西村京太郎 著書リスト1

西村京太郎…ミステリー分野の小説家。トラベルミステリーの第一人者で、十津川警部の生みの親として知られる。ハイペースで作品を発表し続け、著作は400冊を超え、その累計発行部数は2億部を超える。列車や観光地を舞台とするトラベルミステリーに属する作品…

「発掘! あるある大事典II」うち切りの騒動

納豆ダイエットはウソ、「あるある大事典」がねつ造で打ち切りも。 http://www.narinari.com/Nd/2007016979.html?xml 内容: フジテレビ系の情報番組「発掘! あるある大辞典II」で「納豆がダイエットに効果的」と紹介されたのをきっかけに、全国のスーパー…

アークザラッド 機神復活

アークザラッド 機神復活 (WSC 2002) ワンダースワン用に出たアークザラッド3の続編 携帯機だけあって音はしょぼいです。 戦闘中のセリフも音声なしの字のみ。 アークザラッド1~3の内容は忘れてますが, やっていくうちにこんなんだったなと思い出しました…

8mm

製作年度 1999年 製作国・地域 アメリカ 上映時間 123分 解説: 「セブン」の脚本家による、猟奇サスペンス。うらぶれた私立探偵のトムは、大富豪の未亡人から奇妙な依頼を受ける。亡き夫の遺品の中にあった8mm映画について調べて欲しいということだ。だが、…

耳鼻科 骨伝導の聴覚検査は初めてだった。

12月中旬から右耳に耳閉感を感じていたがすぐ 治るだろうとほおっておいたが治らず近所の クリニックの耳鼻科を受診した。 ・気圧が変化した時に感じる耳がふさがったようなあの感じ。 ・常に一定ではなく,1日の中でも症状は変化する。 ・かゆみは無し を医師に…