明日は明日の風が吹いて……個人の日記帳です

アメリカンジョーク好きです

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

月曜日、彼は会社に松葉杖でやって来た。 「いったいどうしたんだ?」 「実は昨日、馬で…」 「乗馬をやるなんて知らなかったよ!」 「いや。競馬が悔しくて、テレビを思いっきりけったんだ」

美術館に不思議な絵がありました。それは肌が黒い3人の男が並んだヌード。 ただ、そのうち真ん中の1人だけ、ナニの部分がピンク色でした。 「あのー。解説お願いしていいですか?なんでこの黒人は、ナニだけピンクなんですか?」 「黒人?違いますよ。この…

フレッドは病院行きのバスに乗った。 ある男の隣に座ってまもなく、男の左腕が小刻みにピクピクしていることに気づいた。 「腕、どうしたんですか?」 「戦争のせいだ」 「ああ、そうだったんですか…」 フレッドは絶句して、席を変わった。 今度の隣の男は、…

選挙が終わり、惨敗した候補者は、うちひしがれてトボトボと家に帰った。 「お帰りなさい、あなた。選挙どうだった?何票入ったの?」 「…2票だ」 「なんですってっ!!にひょう?!」 そう叫ぶと妻は、夫にバシッと平手打ちをした。 「な、なにするんだよ」…

社長一人、社員一人。下町の小さな会社。 まじめな社員の熊野さんは、最近仕事のストレスがたまって、疲れ気味で元気がありません。 一方社長の猫田さんは、2週間ばかり出張に行くことになりました。 「熊野くん。2週間のうちに君、リフレッシュして疲れを…

いつもその女は1人でバーに来ていたので、男は気になっていた。 ある日思い切って声をかけた。 「僕の家に来ませんか」 「お断わりよ!私は本当に愛する人が見つかるまで、絶対に純潔を守るの」 「そんなふうに決めてたら、いろいろ困るでしょう」 「全然!…

ある日、ある床屋さんに、神様が散髪に来ました。 「散髪代はいくらですか」 「神様からお金を取るなんてめっそうもない。お金はいりません」 朝になって店主が外に出てみると、12枚の金貨がそっと置いてありました。 その翌日、同じ床屋さんに、ほとけ様が…

[ あとかたづけ担当 ]

おばあさんが2人話しています。 「お宅、お嫁さんとはうまくいってます?」 「うちは大丈夫ですよ。私が食事をつくったら、何も言わなくても嫁はいつもお皿を洗ってくれるんです」 「まあ、できたお嫁さんで。じゃあ困ることなんかないですねえ」 「しいて…

ブリジット・ジョーンズの日記

原題: BRIDGET JONES'S DIARY 製作年度: 2001年 製作国・地域: アメリカ/イギリス 上映時間: 97分 解説: 日本を含む世界各国でベストセラーとなったヘレン・フィールディングの同名小説を映画化した爽やかコメディ。ブリジット・ジョーンズ、出版社勤務…

ライズ RISE

時間 : 90分 2003年 / カナダ 過去の全ての記憶を失ったはずの妻。夫すら分からない彼女が、少年と牧師を覚えていた。失われた過去から始める新しい未来がここにある。 あらすじ 救急病院に運ばれ、自分の命と引き換えに子供を失ってしまったアマンダ…

十代の息子が自殺したら、それは息子が好きだったロックミュージシャンのせい 40年間毎日タバコを3箱吸っていて肺ガンで死んだら、それはタバコ会社のせい 娘がフットボール部のキャプテンの子を妊娠したら、そこの学校が性教育をちゃんとしていないせい 息…

若いカップルがコンドームを買って、ホットな日々を送っていました。 が、ある日彼女は気づきました。 「ちょっと!この前12個入りのを買ってきたばかりなのに、もう6個しかない。残りの5個はどうしたの?」 「ああ…。1人Hするときに使ったんだ」 不思議に思…

伝統ある大会社で、業績悪化のため社長が交代することになった。 交代の日、前社長は3つの封筒を新社長に渡した。 「1、2、3と番号がついています。 会社に問題が起きたら、封筒を1つずつ開けてみてください」 「1つずつですね。わかりました」 交代後…

町で一番のお金持ちと言われている富蔵さんは、しまり屋で有名です。 が、平田さんは何とか寄付をしてもらおうと、訪ねてみました。 「わたくし、21世紀の町を守る会の代表です。ぜひ寄付をお願いします」 「なにい。わしに寄付だと?」 「はい、ぜひお願…

教授が学生たちのレポートを採点しているところへ、1人の学生が。 「すみませーん、提出、遅くなってしまいました」 「締め切りは過ぎたんだから受け付けませんよ。不合格」 「ええっ!先生は僕のこと、いったい誰だと思ってるんですか!」 「ん?さあ?」 …

極悪人の傷田さんは、死後は地獄行き。出迎えたのは悪魔でした。 「お前の罰は3つの中から選べる。それぞれの部屋に案内してやろう」 最初の部屋では、やせた若者が、100本のムチを打たれていました。 その激しさに傷田さんはびっくり。 「こんなのいやだぁ…

逆転裁判4

ようやくクリアしました。 主人公が変更になっているのでシリーズとは無関係と思ったら 前3作の主人公「成歩堂龍一」も出てきてた。 結局1話~4話まで無関係と思ったらつながりがあったり… 面白かったです。