明日は明日の風が吹いて……個人の日記帳です

アメリカンジョーク好きです

2010-01-01から1年間の記事一覧

神の裁き

<font=+1> あるところで、牧師と船員がゴルフをしていた。 船員はまったくひどい出来で、ミスをする度に大声で叫んだ。 「くそったれの神様め!ミスっちまったじゃねぇか!」 牧師はしばらく黙って聞いていたが、ついにたまりかねて言った。 「これこれ、そんなこと言</font=+1>…

今年好きになった曲

今年聞いた中でよかった曲 アーティスト名 - 曲名 alan - ココニイル 風に向かう花のカップリングの曲ですが『ココニイル』の方が断然好きです。 恋人を励ます曲かな。 ヤスミン - たいせつ feat.Ryu 音楽配信の曲です。Ryuに提供した曲の歌詞を担当して…

たし算しましょ

賢い男 + 賢い女 = ロマンス 賢い男 + アホな女 = 妊娠 アホな男 + 賢い女 = 不倫 アホな男 + アホな女 = 結婚 賢い上司 + 賢い部下 = 業績順調 賢い上司 + アホな部下 = 余剰人員即削減 アホな上司 + 賢い部下 = 能力主義昇進 アホな上司 + …

我らが隣人の犯罪

宮部 みゆき (著) (文春文庫) 表題作以下5篇収録。 「我らが隣人の犯罪」、「この子誰の子」、「サボテンの花」、「祝・殺人」、「気分は自殺志願(スーサイド)」 宮部みゆきというと「火車」や「模倣犯」が有名なんでしょうがどちらも原作小説はおろかドラマ…

プレゼント

とあるお店で何かを探しているそぶりの男をみて、女性店員は早速声をかけた。 「何かお探しですか?」 するとその男、 「実は妻にクリスマスに手袋でも買ってやろうかと思うのだが…サイズがどうもわからなくて…」 それを聞いた女性店員、 「私のでお分かりに…

男はつらいよ 夜霧にむせぶ寅次郎

製作年度: 1984年 監督: 山田洋次 上映時間: 102分 北海道を舞台に寅次郎と理容師の娘とのふれあいを描く同シリーズ第33作。脚本は『男はつらいよ 口笛を吹く寅次郎』の山田洋次と同作の朝間義隆、監督も同作の山田洋次、撮影も同作の高羽哲夫がそれぞれ…

男はつらいよ 口笛を吹く寅次郎

製作年度: 1983年 監督: 山田洋次 上映時間: 105分 解説 晩秋の吉備路を舞台に寅次郎と結婚に失敗した寺の娘とのふれあいとすれちがいを描く。脚本は「男はつらいよ 旅と女と寅次郎」の山田洋次と朝間義隆の共同執筆。監督も同作の山田洋次、撮影も同作の…

おもちゃ

五人の子供をもつパパが、くじびきでおもちゃを当てました。 子供たちを集めて、どの子におもちゃをプレゼントするか、きくことにしました。 「いちばん聞き分けがいい子はだれかな~?」 パパがききます。 「ママに口答えしたことない子はだれかな~?ママ…

男はつらいよ 旅と女と寅次郎

製作年度: 1983年 監督: 山田洋次 上映時間: 101分 解説 寅さんが旅公演の途中失踪した演歌歌手と知り合い恋をするシリーズ第三十一作。マドンナに都はるみを迎え、脚本は「男はつらいよ 花も嵐も寅次郎」の山田洋次と朝間義隆の共同執筆、監督も同作の山…

男はつらいよ 花も嵐も寅次郎

製作年度: 1982年 監督: 山田洋次 上映時間: 106分 解説 旅先で知り合った青年と娘の恋の仲立ちをする寅次郎の姿を描く。脚本は「男はつらいよ 寅次郎あじさいの恋」の山田洋次と同作の朝間義隆の共同執筆、監督も同作の山田洋次、撮影も同作の高羽哲夫が…

男はつらいよ 寅次郎あじさいの恋

製作年度: 1982年 監督: 山田洋次 上映時間: 110分 解説 今までふられ続けて来た寅さんが、なんと美人にほれぬかれるシリーズ第二十九作。寅次郎を戸惑わせるマドンナにいしだあゆみを迎え、脚本は「男はつらいよ 寅次郎かもめ歌」の山田洋次、朝間義隆の…

ドメスティック・フィアー

原題: DOMESTIC DISTURBANCE 製作年度: 2001年 監督: ハロルド・ベッカー 上映時間: 89分 ボートの設計技師フランクは数年前に妻と離婚、いまは11歳になる愛する息子ダニーとも離ればなれの生活を送っていた。このたび、元妻が裕福な工場経営者と再婚す…

男はつらいよ 寅次郎紙風船

製作年度: 1981年 監督: 山田洋次 上映時間: 101分 旅先で知り合った若い娘や、昔のテキ屋仲間の未亡人と寅次郎が繰り広げる騒動を描くシリーズ二十八作目。脚本は「男はつらいよ 浪花の恋の寅次郎」の山田洋次と同作の朝間義隆の共同執筆、監督も同作の…

ハウルの動く城

原題: HOWL'S MOVING CASTLE 製作年度: 2004年 監督: 宮崎駿 上映時間: 119分 あらすじ: 父親の帽子店で日々、帽子を作りつづけていた18歳のソフィーは、ある日、荒地の魔女に呪いをかけられ90歳の老婆になってしまった。ソフィーはハンサムだが弱虫な…

レイトン教授と不思議な町

対応機種: ニンテンドー DS メーカー: レベルファイブ ジャンル: ナゾトキ・ファンタジーアドベンチャー 価格: 4,800円(税込) 発売日: 2007年2月15日(発売中) ゲーム内のあらゆる場面に隠された様々な“ナゾ”を解いていく“ナゾトキ・ファンタジー・…

ファイナルファンタジーⅦインターナショナル

プレイ開始から1年以上かかってクリアしました。 途中中断していた期間もありますが,少しづつすすめてました。 途中ドラクエ修汎瓜?聞圓砲靴討い燭薀疋薀エメインになりました。 プレイ時間は88時間ほど。(ドラクエ修500時間越えて今なおプレイ中です) ラス…

よかったね

病院におじいさんがやって来ました。 「先生、こないだの検査の結果はどうでした」 「はい。あなたにいい知らせと悪い知らせがあります」 「ぬっ。じゃあまずは悪い知らせの方から教えてください」 「あなたはガンであと1年の命です」 「ええええっ!!そ、…

あなたは何点?

彼女の誕生日にプレゼント.............0 彼女の誕生日にプレゼント(小さな安物).............-10 彼女の誕生日にプレゼント(給料の3ヶ月分).............+30 彼女の誕生日にプレゼント(彼女のクレジットカードで).............-50 マメに爪を切る...…

男はつらいよ 浪花の恋の寅次郎

製作年度: 1981年 監督: 山田洋次 上映時間: 104分 解説 大阪を旅する寅次郎とそこで出会った浪花芸者の楽しくも哀しい恋を描くシリーズ二十七作目。脚本は「男はつらいよ 寅次郎かもめ歌」の山田洋次と同作の朝間義隆の共同執筆、監督も同作の山田洋次、…

山奥で

3人の兄弟が山登りに行って遭難した。 夜になって、 「このまま死ぬのか?」 と思ったとき、1件の民家が見えた。 助かったと思い訪ねてみると、その家には美人の娘と、めちゃくちゃ怖そうな親父が住んでいた。 「よそ者は泊めない」 という親父を、 「かわい…

勇者の悩み

インディアンのある部族の中の、最強の勇者である男が、ある日、日頃から悩み続けてきたある疑問を解消しようと、父親のところへ行き、部族のみんなの名前は、どのようにして決められたのか、と尋ねた。 しかし父親は、 「産まれた子の名前を決めるのは、酋…

男はつらいよ 寅次郎かもめ歌

製作年度: 1980年 監督: 山田洋次 上映時間: 100分 解説 死んだテキ屋仲間の娘を柴又に連れてきて夜間高校へ通わす寅と“とらや"の人々の暖かい人情を描くシリーズ第二十六作。今回のマドンナには元キャンディーズのランちゃんこと伊藤蘭が迎えられている…

納税

ひとりの納税者が緊張しながら、報告書を再調査しにきたIRSの監査人と会話をかわしていた。 ある時点で、その監査人は声高に言った。 「カールさん、アメリカで生活し、働けることを認められることは大いなる特権であります。 その市民として、あなたには…

モンスターズ・インク

原題: MONSTERS, INC. 製作年度: 2001年 監督: ピート・ドクター 上映時間: 92分 子ども部屋のクローゼットの向こう側に広がるモンスターたちの世界。彼らは夜な夜なドアを開いては子どもたちを怖がらせているのだが、実は彼らは“モンスターズ株式会社”…

このあとお役に立ちます

飛行機は上空でエンジントラブルとなった。 「乗客は全員シートベルトを締めたか!」 「ほぼ全員締めました!でも1人だけ、立ち歩いているお客様が」 「なにっ?その客はこんなときに何やってんだ!」 「はい。弁護士らしいんですけど、名刺を配っていて…」

BIG買ってみた2

BIG×2=600円 miniBIG×1=200円 BIG1000×1=200円 を買ってみました。 カード会社で 合計1,000円以上購入いただくと「1,000円を1口」として抽選で○○(カード会社独自のポイント1,000円分)を『300名様』にプレゼン…

BIG(toto)を買ってみることにしました

BIG(toto)を買ってみることにしました totoは《Jリーグの指定された試合の結果あるいは各チームの得点数を予想して投票し、的中すると払戻金を受けることのできる公営ギャンブル。》です。 ※ウィキペディアより抜粋 サッカーは観ないのでtotoも興味なかっ…

トイレの中で

高速道路を北に向かって走っていた私は、トイレ行きたくなったので サービスエリアに立ち寄りました。 手前の個室はふさがっていたので、その隣に入りました。 便器に腰を下ろそうとしたその時、隣から 「やあ、元気?」と声がしたのです。 男性は皆そうです…

魔法使い

首に大きな石をぶら下げた男が水に飛び込もうとしていた。ちょうどその時、肩をたたく者があった。 振り向くと、黒い服を着た鉤鼻の老女だった。 「あんたはなにをしちょるのかな」 「わたしは死にたいのです。借金は山のようです。 今朝、会社を首になりま…

男はつらいよ 寅次郎ハイビスカスの花

製作年度: 1980年 監督: 山田洋次 上映時間: 104分 解説 シリーズ二十五作目の今回は、「男はつらいよ 寅次郎忘れな草」「男はつらいよ 寅次郎相合い傘」でキャバレー歌手リリーに扮して人気を博した浅丘ルリ子がマドンナとして三回目の出演をしている。…