明日は明日の風が吹いて……個人の日記帳です

アメリカンジョーク好きです

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

男はつらいよ 口笛を吹く寅次郎

製作年度: 1983年 監督: 山田洋次 上映時間: 105分 解説 晩秋の吉備路を舞台に寅次郎と結婚に失敗した寺の娘とのふれあいとすれちがいを描く。脚本は「男はつらいよ 旅と女と寅次郎」の山田洋次と朝間義隆の共同執筆。監督も同作の山田洋次、撮影も同作の…

おもちゃ

五人の子供をもつパパが、くじびきでおもちゃを当てました。 子供たちを集めて、どの子におもちゃをプレゼントするか、きくことにしました。 「いちばん聞き分けがいい子はだれかな~?」 パパがききます。 「ママに口答えしたことない子はだれかな~?ママ…

男はつらいよ 旅と女と寅次郎

製作年度: 1983年 監督: 山田洋次 上映時間: 101分 解説 寅さんが旅公演の途中失踪した演歌歌手と知り合い恋をするシリーズ第三十一作。マドンナに都はるみを迎え、脚本は「男はつらいよ 花も嵐も寅次郎」の山田洋次と朝間義隆の共同執筆、監督も同作の山…

男はつらいよ 花も嵐も寅次郎

製作年度: 1982年 監督: 山田洋次 上映時間: 106分 解説 旅先で知り合った青年と娘の恋の仲立ちをする寅次郎の姿を描く。脚本は「男はつらいよ 寅次郎あじさいの恋」の山田洋次と同作の朝間義隆の共同執筆、監督も同作の山田洋次、撮影も同作の高羽哲夫が…

男はつらいよ 寅次郎あじさいの恋

製作年度: 1982年 監督: 山田洋次 上映時間: 110分 解説 今までふられ続けて来た寅さんが、なんと美人にほれぬかれるシリーズ第二十九作。寅次郎を戸惑わせるマドンナにいしだあゆみを迎え、脚本は「男はつらいよ 寅次郎かもめ歌」の山田洋次、朝間義隆の…