明日は明日の風が吹いて……個人の日記帳です

アメリカンジョーク好きです

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

好みのタイプバトン

満腹?お弁当日記のすずめさんから『好みのタイプバトン』を頂いてきました( `・ω・)ノ ★お好みタイプバトンルール★ ・髪型 ・顔 ・体系 ・服装 ・職業 ・性格 ・趣味 ・年上がすき?年下がすき? ・タイプの芸能人とかバンドマンは? ・恋人にこれだけはし…

ななしのバトン

満腹?お弁当日記のすずめさんから『ななしのバトン』を頂いてきました( `・ω・)ノ <ルール> この中の質問を2つだけ削除する。 新しい質問を2つ考えて付け加える。 ○○代目のところのカウントをアップする。 1.ブログを始めたきっかけは? 2.あなた…

タイムマシン

製作年度 2002年 製作国・地域 アメリカ 上映時間 96分 あらすじ(goo映画より) 1890年代のニューヨーク。大学教授のアレクサンダーは、ある日、婚約者のエマを暴漢に殺されてしまう。深い悲しみに暮れるアレクサンダーは、過去に遡ってエマを救い出したい一…

しりとりバトン

ちよの気まぐれ日記のちよさんから、バトンが回ってきました.(o´∀`o).*:☆ 『ルール』 ・基本的にはしりとりでぇ~す♪ ・ただし、その日、身の回りにあったことを答える☆ ・1人2個書く☆ ・終わったら3人に回す♪ 「野菜」~「いんげん豆」~「メェル」~「…

漢字バトン

満腹?お弁当日記のスズメの子さんより = 漢字バトン = <1 好きな漢字は?> 「飛」・……飛躍,飛翔,大きく変化を遂げるような。字面もかっこいい! <2 漢字のことをどう思いますか?> 表意文字ですので読めなくても意味が想像つきます。 よく考えたものだ…

Winny(ウィニー)騒動について

ここのところ,ニュースでWinny(ウィニー)というファイル共有ソフトをよく聞きますね。 愛媛県警捜査情報4400人分流出… ジャスダック証券取引所システム開発に関する資料流出… 果ては政府が不使用を呼びかける始末… 安倍長官「ウィニー使わないで」・政府が管…

簿記のメモ帳

自分で勉強した事のメモ程度の内容 他の人が読んでも面白くないかもしれません。 (文章は色々なところから引っ張ってきていて自分が わかりやすいようにまとめただけです) 簿記とは 簿記は、企業規模の大小や業種、業態を問わずに、日々の経営活動を記録・計…

せどり と ブックオフ

せどりという聞きなれない言葉を耳にして調べてみました。 はてなダイアリーより せどり 【競取り/▼糶取り】 〔動詞「せどる」の連用形から〕売買の仲介をして手数料を取ること。また、その人。 戦前から値付けの甘い古本屋で本を買い、高く買い取ってくれそ…

だます心 だまされる心

だます心 だまされる心 安斎 育郎/著 出版社: 岩波書店 サイズ : 新書 価格: 735(税込) 発行年月: 2005年6月21日 「だまし」には大きな魅力がある.巧みな手品や小説,だまし絵などは,存分に楽しめる.しかし,その魅力にのめりこんで,悪徳商法の被害…

カメレオンの舌

「カメレオンは舌を伸ばす時,体の中から細長い骨がグイッて入る…」 とあるマンガ本の中で登場人物が話していてええっと思って調べてみました。 カメレオンの舌はどうしてのびるの? カメレオンの舌の中には、根元から1本の骨がのびています。その骨のまわりに…

CSR [corporate social responsibility](企業の社会的責任) 前編

人材派遣会社のフルキャストがフリーターや ニートを対象としたビジネススクールを開設 したと報道されてました。 ※詳細は末に… インタビューの中で[なぜフリーター,ニート向け…] と聞かれ,会社の広報担当者の回答中に [CSRとして…]とCSRという単語が使わ…

季節の風物詩 一筋の涙とともに…

最近,春の到来を実感しつつあります。 暖かくなってきたから? おかしな人を見かけるようになったから? いいえ、症状があらわれたから、そう花粉のせいで。 毎年,鼻水と目のかゆみの症状が出てくることで春を感じます。 とうとう目がかゆくなってきました。…

サイダーハウス・ルール

製作年度 1999年 製作国・地域 アメリカ 上映時間 131分 あらすじ(goo映画より) メイン州ニューイングランド。ホーマー(トビー・マグァイア)はセント・クラウズの孤児院で生まれ育った。親代わりのラーチ院長(マイケル・ケイン)の仕事である助産と当時は禁止…