明日は明日の風が吹いて……個人の日記帳です

アメリカンジョーク好きです

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

90歳のおじいさんが薬屋にやって来ました。 「バイアグラはあるかな?」 「ありますよ。何回分にしましょう?」 「うーん、通常の1回分の半分、いやそのまた半分、いやそのまた半分でいい」 「そんなに少量だと効きませんよ!セックスできませんよ!」 「い…

「おじさん、誕生日にハーモニカありがとう。ボクあんなにうれしいプレゼント初めてだよ!最高だよ!」 「どういたしまして、ジョニー。うまく吹けるようになったかな?」 「ううん。ボク全然吹いてないんだ」 「なにっ??」 「ボクが吹こうとするといつも…

新婚旅行から帰ったばかりの夫は、どうもふさぎこんでいます。 心配した友人が声をかけると、 「妻と初めての夜を過ごした後、僕はついいつものクセで、彼女の枕元に50ドルをおいてしまったんだ…」 「そんなの気にしなくて大丈夫だよ!奥さんもすぐ立ち直る…

住み慣れた我が家で最期のときを迎えたい -------。 それが川上さんの願いでした。 そして今、娘たちに見守られ、川上さんは今にも目を閉じようとしています。 薄れゆく意識の中で、ふとなつかしいにおいが漂ってくるのがわかりました。 「・・・ああこれは…

とある銀行に同一犯人が3回続けて強盗に入り、FBIが調査に乗り出した。 「犯人について、何か気づいたことはあります?」 「そういえば…」 窓口係は少し考えた。 「だんだん服がよくなってます」

ある日、天国に暮らすマザー・テレサは神様に呼ばれました。 「テレサさん。あなたは生前、多くの人々を救った。天国に来てからも精力的に活動 している。その功績をたたえ、あなたにこの天使の輪をあげよう」 「まあ、こんなにいいものを。どうもありがとう…

大阪のど真ん中で、これから野球場へ向かう応援団の一行がいました。 すると突然どこからか獰猛なボクサー犬が現れ、鋭い牙で襲いかかろうとしたそのとき! 「危ないっ!」 いち早く気づいたメンバーが、ボールをぶつけてバットでボコボコに打ち、犬を殺しま…

「こんにちはー。じゅうたんの配達にまいりました」 矢田さんの仕事はじゅうたんの配達と、それを部屋の中にちゃんと敷くことです。 この家では6畳の洋室。ピアノに洋服ダンス、大型テレビ。家具が多いと大変です。 これらを汗だくになって動かして、敷いて…

[ 青春の教室 ]

授業中、僕はぼんやり窓の外を見るのが好きだった。 授業が終わったら何して遊ぼうかとか、どこか遠くに行きたいとか、いろんなことを 思いながら、窓の外ばかり見てた。午後の授業だと、ついつい寝てることもある。 隣の女子校で体育をやってたりすると、そ…

「弁護士さん。私、夫と離婚したいんです」 「理由はなんです?」 「夫がたびたび記憶をなくすので」 「それが離婚とどんな関係が?」 「若い女を見るといつも、自分が結婚してることを忘れるんです!

ジョニーは通知表をママに見せました。 「んまー!ジョニーったら、こんなに悪い成績とって!!」 「しょうがないよ」 「でもジョニー!お隣のビルはオールAだったって話よ」 「ビルは僕と違うんだよ」 「どうして?」 「親が頭いいもん」

ガソリン高い…

昨日は久しぶりに洗車してみた… 水滴もふき取り買い物に出かけたところにわか雨… どうせなら雨の中洗車した方が楽だわぁ… 昔台風の暴風雨の中家の外壁を掃除している人みたことあるけど,洗浄してすぐに天然のシャワーが洗い流してくれるから楽だろうなぁ… 今…

[ お父さん甘い ]

「会ってほしい人がいるの」 と言って娘が連れてきた男は、熱心な宗教家の卵でした。お父さんは戸惑いを隠せません。 「きみは将来の仕事はどう考えているんだ?」 「心配いりません。神がくださいます」 「しかし、結婚したら住む家はどうする?」 「神がく…

女はバーでデニス・ロッドマンに出会った。見つめ合ううちに恋の炎が燃えあがり、2人はホテルへ。 ロッドマンがシャツを脱ぐと、胸に『Reebok』というタトゥーがあった。 「それは何なの?」 「僕がバスケットをしているときに、カメラにこれが映る。その度…

ジョーンズさんの家では、何日もかけてペンキ屋さんが塗り替えの真っ最中。 でも夜遅く帰った夫は気づかずに、ペンキ塗りたての壁をさわってしまいました。 その翌朝。 「ねえペンキ屋さん。昨日の夜、夫がさわったところ見てほしいの」 「奥さん!こんなと…

「きみ、エアコンの暖房が暑すぎるよ。冷房を入れてくれ」 「かしこまりました」 5分もすると同じ客が 「きみ、エアコンの冷房が寒すぎるよ。暖房を入れてくれ」 「かしこましました」 その後また冷房を入れろ、更にその後は暖房を入れろ、その繰り返し。 …

宝くじで10億ドルを手にした男が、テレビ局のインタビューに答えます。 「当選おめでとうございます!このお金は何に使いますか?」 「はい。5ヵ所の金貸しに借金を返そうかと」 「なるほどなるほど。で、残りはどうします?」 「はい。残りのところには…

willcom03へとうとう機種変更…サランラップを巻いている

ウィルコムのWーZERO3使い始め早2年半… メールの送受信が遅いわ,自動受信がうまくいかないわ,バッテリーの持ちが悪いわで文句言いながらも使いつづけてました。 なかなかこれだという機種も出てこずここまで来ました。 今回もベストな選択といえないけど,…

牧場の近くの道はまっすぐで走りやすいため、どの車も猛スピードで走り抜けて行きます。 危ないしうるさいので、牧場主は地元の警察に相談。 「看板でも立ててほしいんですよ」 「うーん、わかりました」 そうして、『スピード落とせ 動物の村』という看板が…

猿夫くんは、元プロゴルファーのおじいちゃんにゴルフの特訓を受けました。 「もっと脇をしめろ!違う、そうじゃない!!お前やる気あるのか!」 おじいちゃんは子供の頃から、このゴルフコースで練習に励んできました。 努力家なので、ゴルフのこととなると…

神様はアダムを創ったあとで、馬車馬を創り出しました。 「お前に50年の寿命を与えよう」 「神様。働いてばかりの生活が50年は長すぎます。私の命は20年で十分」 「そうか?そう言うなら仕方ない」 それから神様は犬を創りました。 「お前には25年の…