明日は明日の風が吹いて……個人の日記帳です

アメリカンジョーク好きです

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

消費期限

今日(30日)セブンイレブンでサラダを買った。 レジに持って行った。 店員がバーコードで読み取るとピーと 普段とはちょっと異なる音がしてた。 店員は商品を手にしてサラダの並んでいる 棚にいって同じ商品を探しているようだ。 バーコードリーダーで読み取…

自販機で当たりが出た~ささいな幸運~

当たりクジ付の自動販売機で当たりが出ました! かがんでお釣りを取り出していたら… 「30秒以内に選んでね」 と音声が流れ当たったと認識。 結局もう一本は缶コーヒーにしました。 今年に入って初めていいことありました。 場所は以前の当たった↓の販売機で…

リーグ・オブ・レジェンド/時空を超えた戦い

製作年度 2003年 製作国・地域 アメリカ/ドイツ 上映時間 110分 Yahoo!ムービーの解説: 1899年、ロンドン。英国銀行が世界征服を企む鉄仮面のリーダー“ファントム”率いる謎の軍団に襲撃された。一味は金品には手をつけず、古い海上都市の設計図面だけを盗ん…

雇用問題関連の面白い,換骨奪胎漫画サイト

面白いサイトをみつけたのでどうぞ。 漫画で学ぶ 派遣会社搾取問題 再チャレンジ支援税制 就職氷河期問題 派遣社員問題 フリーター問題 既存の漫画を利用し,セリフを入れ替えて 掲題の問題の解説?をしているサイトです。 ニュースで話題になった内容がメイン…

ファイナルファンタジーⅣアドバンス

ファイナルファンタジー献▲疋丱鵐 人気RPGシリーズの第四弾 ドラクエと双璧をなすRPGですがやったことありませんでした。どうせなら移植された版をやっていこうと思って記兇錬丕喩任妊廛譽ぁ携売まで待たされましたがようやくシリーズを続けてプレイして…

X-MEN2

製作年度 2003年 製作国・地域 アメリカ 上映時間 125分 Yahoo!解説:プロフェッサーX率いる“X-MEN”は、人類抹殺計画を企てたマグニートー一味を倒し、マグニートーを牢獄に幽閉。人間との共存による平和が訪れるかに思われた。しかし、人類のミュータントに…

倍数の見分け方

倍数の見分け方(1と7を覗く) 2の倍数 → 下1桁が2の倍数 3の倍数 → 各桁の数の和が3の倍数 4の倍数 → 下2桁が4の倍数 5の倍数 → 下1桁が0または5 6の倍数 → 下1桁が2の倍数で,各桁の数の和が3の倍数 8の倍数 → 下3桁が8の倍数 9の倍数 →…

障害発生中

明けましておめでとうございます。 1日の夜から通信障害発生のようでネットに接続できません。 ※今は携帯端末から。 ISPのサポートダイヤルは年始のため休み。また明日以降に投稿やチェック等行います。 1月6日追記 1月4日つながらないとサポートに電話する…