明日は明日の風が吹いて……個人の日記帳です

アメリカンジョーク好きです

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

うなぎ

製作年度: 1997年 監督: 今村昌平 上映時間: 117分 「楢山節考」の今村昌平が「黒い雨」以来8年ぶりに監督し、第50回カンヌ映画祭でグランプリ(パルム・ドール)を受賞した作品。かつて、妻の浮気に逆上し妻を殺してしまった男・山下拓郎。以来、極度の…

男はつらいよ 望郷篇

製作年度: 1970年 監督: 山田洋次 上映時間: 88分 渥美清主演の人気シリーズ第5作目。監督は1、2作から久々に復帰した山田洋次。今回のマドンナ役にはTV版でさくらを演じた長山藍子。ヤクザ稼業から足を洗う決意をした寅さんが堅気になろうと奮闘するさま…

パソコンデスクを通販で購入!

フローリングの床にDVDプレイヤーを置いてその上にノートPCをのせているが どうもキーボードが打ちづらい。 胡坐をかいた状態でも、寝転がってでもどうも打ちづらい。 書き物するときもねころがってたし… ちょうどいい機会だ! (パソコン)デスクを買うことに…

偶然の旅行者

原題: THE ACCIDENTAL TOURIST 製作年度: 1988年 監督: ローレンス・カスダン 上映時間: 121分 「スター・ウォーズ/帝国の逆襲」や「レイダース/失われたアーク」の脚本家として知られ、「白いドレスの女」で監督デビューも果し高い評価を得ているロー…

新・男はつらいよ

製作年度: 1970年 監督: 小林俊一 上映時間: 92分 テレビ版とかぶるネタはもうないようです。だから「新・~」ってタイトルについているのだろうか。 それにしても競馬で一儲けしたとかって話はネタとしては出来すぎっぽいけど,お金を持ち逃げされはワイ…

動物研究施設に“捨てワニ”「仕事切られ養えない」と手紙

Yahoo!ニュースより 5月3日17時9分配信 読売新聞 千葉県旭市上永井にある民間の動物研究施設「アルティメットアニマルシティー」で、職員が3日午前、入り口近くの草むらに放置された土のう袋の中に、ワニがいるのを見付けた。 関係者によると、ワシントン条…

根津神社つつじ祭り

根津神社のつつじまつりにいってきました。 第40回 文京つつじ祭 4月10日~5月6日 http://www.nedujinja.or.jp/tutuji/t.html ピークは過ぎているとのことで(終わり間近)ということで萎れているのもありましたがまぁきれいでした。 GW中ということ…