明日は明日の風が吹いて……個人の日記帳です

アメリカンジョーク好きです

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

農薬入りの餃子に今日の一言

ここのところ相次ぐ値上げラッシュがくるけど餃子だけは売れ残って値が下がるかな あと日本たばこ産業(JT)の株価も。 「JTは加ト吉買収に次ぎ,4月1日付で富士食品工業(非上場、本社横浜市)の発行済み株式数の過半数を取得し、連結子会社にする」そうだが…

ザ・インタープリター

原題: THE INTERPRETER 製作年度: 2005年 製作国・地域: アメリカ 上映時間: 118分 ヤフームービーのあらすじ:国連で通訳として働くシルビア(ニコール・キッドマン)は、謎の人物たちのグー語の会話から、ある人物の暗殺計画を偶然立ち聞きしてしまう…

ウイルス作成“苦肉の策”で3人摘発 法整備急げ

イザ!01/24 22:44 パソコンのデータを破壊するウイルスを作りアニメ画像を組み込んでインターネット上に配信したとして、京都府警が24日、著作権法違反の疑いで大阪電気通信大工学研究科生ら3人を逮捕した。ファイル共有ソフト「ウィニー」を通じた情報…

DS修理その後その2

修理品のDSは24日朝に戻ってきました。 「このような破損は有償修理になる場合がありますが、今回は無償にて…」 とありました。 本体そのものを交換してシリアルNOも変更になりました。 新しく本体買いなおした状態と一緒です…。 ※同一症状(折りたたみ軸部分…

DS修理その後

11日着の予定で送ったが,修理品を預かったというメールは17日に来た。 そして今日23日に修理品をヤマト運輸宅配便で発送したとメールが来た。 修理代は見積もり代金(3500円)で済んだのだろう。 伝票番号から調べると24日には届きそうな感じ。 画…

こんな探偵神宮寺三郎は嫌だ!

舞い込んでくる依頼の8割が浮気調査だ。 禁煙中なのでニコレットを愛用している。 実家は酒屋を営んでいる。 ハードボイルドでなくハードゲイだ。 推理合戦で少年探偵に負けた過去がある。 探偵事務所が新宿でなく春日部にある。 人見知りが激しく,聞きこみ…

<性格と体形>社交家は肥満、心配性「やせ」多い…東北大

毎日新聞1月19日15時1分配信 社交的な人や自己中心的な人ほど肥満が多く、心配性の程度が強いほどやせの人が増える傾向にあることが、辻一郎・東北大教授(公衆衛生学)らの大規模調査で分かった。性格と肥満の関係については従来、十分な根拠がないまま議論…

ボーン・アイデンティティー

原題: THE BOURNE IDENTITY 製作年度: 2002年 上映時間: 119分 ヤフーの解説 ある嵐の夜、イタリアの漁船が洋上に漂う意識不明の若い男を発見する。引き上げられたその男の背中には弾痕があり、皮下にはマイクロカプセルが埋め込まれ、それにはスイスの銀…

一流の忍者である事の証 5ヵ条

忍者検定2級以上に合格している ピンポンダッシュで捕まった事がない ニンジン,ピーマンを残さず食べられる 藤子不二雄Aの忍者漫画を愛読し「師は忍者服部さん」と言ってはばからない。 マナカナの区別がつく

猟奇的な彼女

原題: MY SASSY GIRL/BIZARRE GIRL 製作年度: 2001年 上映時間: 122分 性格の優しい大学生のキョヌは夜の地下鉄ホームで美しい“彼女”と出会う。でもその時“彼女”は泥酔状態。酔っぱらい女は嫌いだったが、車中で倒れている“彼女”を放っておけず仕方なく介…

<ニンテンドーDS>PS2抜き、累計販売で歴代トップに エンターブレイン調べ

毎日新聞1月8日18時38分配信 ゲーム雑誌大手のエンターブレインが7日発表した07年12月ゲーム販売ランキング(11月26日~12月30日=5週間)によると、ニンテンドーDSライトの販売台数が06年同月以来となる100万台を突破。ニンテンドーDSを合わせた累計台数が…

DS故障その2

保証書を確認したところ,一昨年の9月2日購入なので保証期間(一年)は切れてました。 任天堂のホームページで調べるとオンラインで修理の受付をしているようです。 さっそく申し込みました。 住所,氏名,故障の状況等入力し,希望者には送付用のキットを送ると…

DS故障その1

いつも寝る時に布団の中でニンテンドーDSをちょっとプレイしています。 つけっぱなしのまま朝をむかえ電池がきれていることもしばしば。 この時も起きると電源入りっぱなしだったので消しました。 が,電源切ろうと手を伸ばすと違和感が!! ん??なんとDS…

初夢~人偏に夢と書いて儚(はかな)い~

初夢(はつゆめ)とは、新年に初めて見る夢。この夢の内容で、1年の吉凶を占う風習がある。1月1日から1月2日、または1月2日から1月3日にかけての夜に見る夢を初夢とする。 初夢に見ると縁起が良いものを表すことわざに「一富士(ふじ)、二鷹(たか)、三茄…