明日は明日の風が吹いて……個人の日記帳です

アメリカンジョーク好きです

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

男はつらいよ 寅次郎心の旅路

男はつらいよ 第41作 寅次郎心の旅路 初の海外旅行。無理やりマドンナを登場させたという印象もある。 どことなく海外では寅さんらしさが発揮できていない気がする。 日本語しか話せないのでどうしても外人との交流がなく海外でも 日本人とのやり取りしかな…

男はつらいよ 寅次郎サラダ記念日

男はつらいよ [第40作] 男はつらいよ 寅次郎サラダ記念日 寅さんが一目ぼれするという設定?はもう無理があるのか女性のほうから好意を寄せても寅さんは恐縮して引くばかり。負け癖というか降られ癖がついている状態。その割にはおせっかい焼き。 バス停で知…

重松清 ビフォア・ラン

重松清 ビフォア・ラン 読書のジャンルは推理小説やサスペンスが多いのでこういった作品もいいかと読んでみた。 重松清は初めて。 重松清のデビュー作。学生時代を懐かしんで読むにはいいのかもしれない。 1980年高校3年生の設定。推理小説とは違いまた読み…

パトリシアコーンウェル 真犯人

パトリシア・コーンウェルの 検屍官ケイ・スカーペッタ シリーズ 4作目 洋画のサスペンスといった感じでケイ・スカーペッタ(主人公)の私生活と検屍局局長としての生活がごちゃまぜになっている感がある。 外人の名前は名前から人物像をイメージして覚えてお…

東野圭吾 魔球

東野圭吾 魔球 青春推理となっていたので,学生が探偵役となって事件を 解決していくのかと思ったがそうではなかったのでよかった。