明日は明日の風が吹いて……個人の日記帳です

アメリカンジョーク好きです

2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2005 は+18,856円でした。

今年は12月30日が大納会でした。 大納会とは、その年の最終営業日の取引のこと。 本来は、12月の最終営業日が終了した後に行われる納会のことだが、それが転じて、最終営業日の取引のことを大納会と言うようになった。大納会の取引は午前中のみとなって…

Mr. & Mrs. スミス

製作年度 2005年 製作国・地域 アメリカ 上映時間 118分 (Yahoo!ムービーより) ストーリー: 南米のエキゾチックなホテルで、警官が暗殺者を探して個人で宿泊をしている客をかたっぱしから尋問していた。それぞれ個人宿泊者だったジョン(ブラッド・ピット)…

作品リスト有 ハリー・ポッターと秘密の部屋 --ハリポタシリーズ第2弾--

製作年度 2002年 製作国・地域 アメリカ 上映時間 161分 あらすじ(Yahoo!ムービーより) ハリーは学校での最初の1年を終え、夏休みをダーズリー一家のもとで過ごしていた。ハリーが相変わらず意地悪な一家に嫌気がさしていたそんなある日、突然ドビーという“…

ドリームキャッチャー

製作年度 2003年 製作国・地域 アメリカ 上映時間 135分 あらすじ(Yahoo!ムービーより) メイン州の小さな町に住む4人の少年、ジョンジー、ヘンリー、ピート、ビーバーはある日、風変わりな少年ダディッツを助ける。4人はその時、ダディッツから彼の持ってい…

たばこ増税のニュースを見て… たばこ吸う人は見ないほうが…

「たばこ増税1本1円」 先日12月15日新聞の見出しで見ました。 政府・与党は,06年度税制改正で 「たばこ税を1本あたり1円 (20本入り1箱で20円)引き上げる]ことを 決めた,2兆円超の実質増税とのこと。 たばこ税の増税分は,約1700億円の 税収を児童手…

コンタクトレンズの定期検査、保険対象外に!

先日コンタクトの定期検診に行ってきたばかりですが タイトルにあるようなトピックを目にしました。 以下 asahi.comからの引用です http://www.asahi.com/health/news/TKY200512150156.html 厚生労働省は、コンタクトレンズ購入後の定期検査や買い替え時の検…

初めての株取引?!購入 2005年12月13日 銘柄 イーアクセス

株式を上場している会社っていってもいろいろあるので なじみのある,例えば商品をよく知っている身近な企業 から探していきました。 さて,銘柄の選定結果!もう一社はイーアクセス にしました。 イーアクセス 【特色】※ISP向けの高速・常時接続ネット「A…

初めての株取引?!購入 2005年12月13日 銘柄 ソーテック

いよいよ株を購入するため銘柄の選定しました! 株式を上場している会社っていってもいろいろあるので なじみのある,例えば商品をよく知っている身近な企業 から探していこうと思い最初に目をつけたのが… ソーテック です。 ソーテック 【特色】低価格パソコ…

コンタクト定期検診行ってますか?

コンタクトの購入 & 3ヶ月定期検診に行ってきました。 コンタクトは2週間使い捨てタイプ(乱視矯正用)です。 定期検診を面倒くさがって行かない人って結構いますね。 それどころか1日使い捨てタイプを何日も使いつづけたり 入れっぱなしにしていたりと用法を…

株取引 振込み完了! 銘柄選定中!

本日、銀行ATMより証券会社の口座へ振込み完了しました。 50万です。(振り込み手数料 ¥210) ※振込みのたびに手数料取られるの痛いので思い切ってまとめて振込み 銘柄選定中です。 銘柄…市場で取引の対象となる有価証券や商品の呼び名。 どの会社の株な…

耐震強度偽装マンション?!

耐震強度偽装…ニュースで話題になっています。 自分もマンション住まいのため人事ではないような気がします。 そんな矢先に… マンションのエレベータ前に管理組合用の掲示板がありますが 施工会社からのお知らせで「…姉歯設計建築事務所と一歳取引はありませ…

証券会社に口座開設!株取引始めるぞ~!

E※トレード証券から「口座開設完了通知」書が届きました。 株取引に興味を持ち資料請求して検討してました。 インターネットで株取引をするためには口座を開設する必要があります。 必要事項に記入をし返送したのが11月17日…思ったより時間がかかりましたね…

お風呂でうたたね

お風呂に入る時は雑誌や新聞を持ちこんでます。 読みながら湯船に浸かっているんですよ。 湯船のふたをずらして湯船の上を台にして読んでます。 長い時はお風呂に1時間以上かかるときもあります。 本に気を取られていると半身浴の効果でじっとり汗をかきます…