明日は明日の風が吹いて……個人の日記帳です

アメリカンジョーク好きです

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

助手と問答

飛行機に乗っていた教授が、隣の席の助手に提案をした。 「退屈しのぎにゲームをしないか?交代で質問を出し合って、答えられなければ相手に罰金を払う。 君の罰金は5ドル。私の罰金は・・・そうだな、ハンデとして50ドルでどうかね。」 「受けてたちまし…

「ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない」を漫画で読もう。お勧め!?サイト

ちょっと前には映画化もされた 「ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない」が漫画で読めます。 (現在も更新中) サイト名は「ゴージャス☆アイリーダー」 http://ueharasan.y.ribbon.to/ もともとは2chのスレッドだそうですが自分はもとは…

芸術絵画

ある醜女が美術館を訪れた。彼女はガイドに何度も質問する。 「この絵はルノアール?」 「いえ、マダム。それはモネです」 「あれもそう?」 「残念、一文字違い。あれはマネです」 「あれはユリトロでしょ?」 「いいえ、ロートレックです」 「ああ、あれは…

念押し

アラバマの田舎で、農夫が隣のうちを訪ねてこう聞いた。 「あんたの馬、煙草を吸うのか?」 「いや」 「本当に?」 「ああ、吸わないよ」 「じゃあ、あんたの馬屋が火事だよ」

本当にあった話

何年も前のこと。 モントリオールにて数人の銀行強盗が金を強奪、車をUターンさせて家へ向かった。 車をバックして雪の吹きだまりに突っ込んだ後、走り去っていった。 完璧な犯罪に思えたが、数日後犯人の家に警察がやってきた。 「なんで俺の家が分かった…

トリック 劇場版

製作年度: 2002年 監督: 堤幸彦 上映時間: 119分 自称売れっ子天才奇術師・奈緒子は、300年に一度、大きな災いが襲うと言われている糸節村の村人から、不安を取り除くため神を演じてほしいとの依頼を受ける。彼女が村を訪れてみると、そこには不思議な連…

ラッキー7

「今朝、きょう一日はツイてる日になるって気がしたんだ。 目覚めたのが7時で、ポケットからは7ドルが出てきて、昼食は7人で食べて、7時開始のダービーでは7頭が出馬したんだ。 だから、7番に賭けたのさ」 「勝ったのか?」 「いや、7着だった」