明日は明日の風が吹いて……個人の日記帳です

アメリカンジョーク好きです

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

TOEIC初体験

第125回:2006年09月24日(日)TOEIC受験しました。 多分ボロボロです。確信を持って回答できたものがない気がします。 準備不足でグダグダでした。何か寝不足気味で体調も悪いし。 会場を確認した上で申し込みしたのですが一番近い 会場(自転車で30分あれば…

VOLCANO(ボルケーノ)

製作年度 1997年 製作国・地域 アメリカ 上映時間 106分 大都市L.A.の中心部に突如出現した火山と、それに立ち向かう人々の姿をSFXを駆使して描いたパニック映画。中度の地震が続く中、地下鉄工事現場で作業員が事故死する事件が発生。死因は蒸気によるもの…

くまのプーさんの誰にも言えない秘密ベスト10

近視のため2年前からコンタクトレンズをしている 本当ははちみつよりもマヨネーズが好きだ 無邪気そうにみえるしぐさは台本通りの演技だ 相田みつをの詩を読んで涙ぐんだ事がある 占い好きで細木数子の本を毎年買っている ピグレット(コブタ)やティガー(ト…

配当金

本日,近畿コカ・コーラボトリング(株) の中間配当(1株につき金12円) 郵便局で換金してきました。 100株×12円=1200円 マイナス税金分(120円) 1080円受け取りです。 配当金は利子と考えれば銀行に預けておくより 利率がいいし,まぁちょっと…

「宝くじの日記念」くじ

9月9日に連番とバラ10枚づつ買いました。 普段ジャンボ以外は買わないのですが つい買ってしまいました。 1枚200円 全国自治宝くじだそうです。 値段も安いので一等前後賞合わせても 一億五千万です。 ジャンボよりはちょっと格下…。 それでもいいか…

任天堂DS Lite その3 ゲームは…

7日にビックカメラのネットショップで注文した DS用ソフトの(FINAL FANTASY )が本日午前10時頃 届きました。 発売は8月24日で,発売直後は2,3日山積みだった のですが9月に入ってどこも売り切れ状態でした。 DSの出荷が9月2日だったので合わせて買って おい…

ダブルビジョン

製作年度 2002年 製作国・地域 香港/台湾/アメリカ 上映時間 109分 Yahoo!ムービーのあらすじ 台湾の台北市内。ここで不可解な殺人事件が続けて発生する。最初は真夏の凍死体。2つめは火の気のない場所で発見された焼死体。そして、今度はアメリカ人神父の変…

☆味の素☆バトン

yume kanaさんからの ☆味の素☆バトン♪ですw {yume kana ♪ mirioneze☆}のyume kanaさんから、バトンを受け継ぎました yume kanaさんの回答はこちらです ↓ yume kanaさんの回答 ☆味の素☆バトン 1.次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は含まない ■…

任天堂DS Lite その2 任天堂はたまごっちの轍を踏まない?!

任天堂は月産200万台出荷しているそうだけど それでも品切れが続いています。 ソニーのPSPとの競争もあり,コストダウンをして 利益率をおさえ本体価格も設定しているだろうし 任天堂は在庫がだぶつくのをおそれて今以上に 増産はしないんじゃないでしょう…

任天堂DS Lite その1

本日9月2日は任天堂DSの新しいカラーの発売日です。 2006年3月2日発売 クリスタルホワイト 2006年3月11日発売 アイスブルー エナメルネイビー 2006年7月20日発売 ノーブルピンク に続き… 2006年9月2日発売 ジェットブラック なのでブラックの出荷にあわせて…