明日は明日の風が吹いて……個人の日記帳です

アメリカンジョーク好きです

日記 携帯修理中 シャープZERO3

イメージ 1

携帯電話(エッヂ)を修理に出しました。

スライドする部分が取れました。
かろうじてコード1本でつながってます。
それ以外は普通に使えます。

ちょっと前から,ぐらぐらしてるなぁとは思ってました。
何回か落としました(この影響が大きい??)

2箇所ねじでとめてあるようなのですが,1箇所はずれ
その時点でとある代理店に持ち込んだところ代替機がない!とのこと。
※ユーザー急増したしその辺の関係みたいです
修理だけなら受けつけると…。
さすがに手元に端末無いのに1週間基本料金払いつづけ
修理を待つのは嫌なので止めました。
代替機が戻ってきたら連絡くれるよう依頼。

で,連絡来る前にとうとうもう1箇所のねじも外れ
冒頭の惨状に…

用事のついでに別の代理店に持っていきましたよ。
ZERO3は最近同様の故障が多いとのこと。

手続き書類書いてる間にも,人が来て同じ故障で苦情言ってました!

有料の修理になった場合は全額負担になるとのこと。
※他の端末はウィルコムサポートサービスが受けられるのですが…。
 モバイル端末ってのでちょっと事情があるみたいです。

まぁ仕方ない…。

45分程して代替機をとりにいったら,さっき文句言っていた人がまだいた!
メーカーのシャープにまで電話してたりしたらしい。
かなりご立腹!「…不完全なもの売りつけてたら詐欺ですよね…」等

そこまでの情熱も無いし代替機受けとってそそくさと帰ってきました。