明日は明日の風が吹いて……個人の日記帳です

アメリカンジョーク好きです

DS故障その1

いつも寝る時に布団の中でニンテンドーDSをちょっとプレイしています。
つけっぱなしのまま朝をむかえ電池がきれていることもしばしば。
この時も起きると電源入りっぱなしだったので消しました。
が,電源切ろうと手を伸ばすと違和感が!!

ん??なんとDSの折りたたみ軸部分(ヒンジ)が破損してました!
枕の横にあったので体で押しつぶしたわけではないし…ショックです。

2度寝した後,また確認しましたが電源ランプのある方の突起部分がぱっくり取れてしまってます。

ネットで調べるとDSでよくある故障のようです。開閉するたびに力がかかるので弱くなっていたのかもしれません。

以前,ゼロ3というスライド式の携帯端末が壊れた時を思い出しましたが、どうしても力のかかる部分は強度が弱いんでしょうか。
http://blogs.yahoo.co.jp/call543210/34848369.html

電源は入ってゲームはできますが片側支えが無いので画面がぐらぐらです。