明日は明日の風が吹いて……個人の日記帳です

アメリカンジョーク好きです

ZEN Stone Plusを使ってみて…

イメージ 1

ZEN Stone Plusはスモールボディに、2GBのメモリーと高音質なスピーカーを内蔵。新たにiTunes® Plus(非プロテクトAAC)の再生もサポートしました!

また、明るく見やすい有機ELディスプレイで多数の楽曲の再生操作や曲名表示もOK、「時計/ストップウオッチ機能」や「FMラジオやボイスメモ録音機能」も搭載。
音楽再生をより快適にする諸機能-フレキシブルなリスニングを可能にする多彩な再生モード、好みの音質に調節できるイコライザ/バスブースト-など、充実装備を小さなボディに 詰め込みました!

コンパクトなボディからは考えられない迫力のサウンドをヘッドフォンなしでも楽しめます。友達と一緒に音楽を楽しんだり、音楽を聴きながらの勉強など、フリースタイルのリスニングをお楽しみください。


スピーカー搭載でMicro Boomboxに!
高音質の内蔵スピーカーで友達と音楽をシェアしたり,旅行や出張のお供にも。

スピーカーのオン/オフはワンボタンでOK。
見やすい有機ELディスプレイ
明るく見やすい有機ELディスプレイに曲名や充電状況を表示します。
いろいろなオーディオフォーマットをサポート
MP3やWMAはもちろん、Windows Media DRM9 対応の著作権保護WMAファイル、iTunes® Plus(非プロテクトAAC)も楽しめます。

音楽の管理も簡単
音楽CDの取り込みと変換、音楽ファイルの転送が可能なソフトウェア Creative Media Lite が無償でダウンロードできます。

旅先のFMラジオも楽しめる
ワールドワイド対応のFMチューナーを搭載。32ステーションまでプリセット登録が可能。
内蔵マイクでボイスメモ録音
ひらめいたアイデアをさっとボイス録音。ビジネスツールとしても使えます。

今日のタイムを計測
ランニング等に便利なストップウォッチ機能搭載。トレーニングも音楽と一緒に。

指一本の簡単アクセス
直感で使えるインターフェイスで主な機能にすばやくアクセス。カスタマイズ可能なショートカットボタンも。
誤動作を防ぐボタンロックモードも搭載。

20時間のスタミナ再生
充電式リチウムイオンバッテリーを内蔵。最大約20時間(ヘッドフォン使用時)の連続再生で長時間の通勤や旅行などにも安心。
※ 音楽の連続再生時間の目安は再生する音楽ファイルの種類やビットレート,音量等により変化します。

ドラッグ&ドロップの簡単伝送
音楽やデータファイルをZEN Stone Plusとあなたのパソコンの間でドラッグ&ドロップするだけ。専用ドライバは必要ありません。
DRM付きのWMAファイルはCreative Media LiteまたはWindows Media Playerで転送可能)


ZEN Stone PlusはCREATIVEというメーカーの発売しているデジタルオーディオプレイヤーです。

発売日2008年2月15日で発売前に予約して買いました。

ちょうど1月頃に手ごろなデジタルオーディオプレイヤーを探していたんですが,ちょうどいいのがありませんでした。ウォークマンEスタイルも検討したけど発売からだいぶ経っていたし…

条件としては…
1.小さくて軽く持ち運びに便利
アイポッドシャッフルは最軽量でしたが,発売から時間が経っている上,容量が1Gのため購入見送り。
※購入後しばらくして2Gモデルも発売になり買わなくて良かったと安堵(笑)

2.USBで手軽にパソコンから曲の転送ができる
やはりCDよりもMP3で曲を聴くほうが多いので。

3.動画再生は不要。できれば容量2G以上。

発売予定商品からこれを見つけて購入を決心。


いい点
スピーカー内蔵なのでイヤホン外しても曲が聴ける。
※風呂場にもちこんで聞ける(笑)まだしてないけど。

ラジオ,ストップウォッチ,内蔵マイク
まだ未使用だけど使えそうかな…

今まではMDウォークマン使っていたのでデジタルオーディオプレイヤーははじめて使ってるんですが日時はPCに接続した時に自動で同期をとるので楽ですね。
※どれでも当たり前のようについてる機能なのでしょうか。
USB充電は3分で3時間再生可能だったかな。


悪い点
転送した順番(リストに表示される順番)通りに再生されない
※ランダム演奏設定ではないんですけどね…

ズボンのポケットに入れて使うとイヤホンのコードの重みで引っ張られる。最悪イヤホンが外れる。
※自分でコード途中にクリップをつけて洋服にはさんで中継する事で何とか解消。

充電池を自分で変えられないので劣化して再生時間が短くなった時どうなることか…。