明日は明日の風が吹いて……個人の日記帳です

アメリカンジョーク好きです

社長一人、社員一人。下町の小さな会社。

まじめな社員の熊野さんは、最近仕事のストレスがたまって、疲れ気味で元気がありません。

一方社長の猫田さんは、2週間ばかり出張に行くことになりました。

「熊野くん。2週間のうちに君、リフレッシュして疲れをとりなさい。

仕事はあるが、そう急ぎのものはないし、2週間毎日、昼休みを3時間ぐらいとったらどうだろう」

「えっ。」

「休みはやれないが、それぐらいだったらかまわんよ。

昼休みの間、家でゆっくり嫁さんに甘えて来るといいよ。近いんだしね」

「えええっ・・。よ、よろしいんですか?」

「ああ。その方が午後からの仕事をがんばれるだろう。じゃあ留守の間、頼んだよ」

2週間後-------。

猫田さんが出張から戻ってみると、熊野さんは前と見違えるほどに生き生きして、エネルギーに満ちあふれた様子で仕事をこなしていました。

「熊野くん、がんばってるじゃないか。昼休みのリフレッシュが効いたのかな」

「はい!そうなんです!社長のおっしゃった通りにしました。でも社長」

「なんだね」



「社長のお宅、いつうかがってもご立派ですね」