明日は明日の風が吹いて……個人の日記帳です

アメリカンジョーク好きです

フレッドは病院行きのバスに乗った。

ある男の隣に座ってまもなく、男の左腕が小刻みにピクピクしていることに気づいた。

「腕、どうしたんですか?」

「戦争のせいだ」

「ああ、そうだったんですか…」

フレッドは絶句して、席を変わった。

今度の隣の男は、右足首から上を小刻みにブルブルさせている。

「足、どうしたんですか?」

「戦争のせいだ」

「ああ、そうだったんですか…」

またも絶句して、席を変わった。

今度の隣の男は、右手首から先を小刻みにブラブラさせている。

「僕が当てましょう!それは戦争のせいですね?」




「いや。鼻クソがしぶといせいだ。手にくっついてなかなか取れない」