明日は明日の風が吹いて……個人の日記帳です

アメリカンジョーク好きです

ハリー・ポッターと炎のゴブレット

イメージ 1

原題: HARRY POTTER AND THE GOBLET OF FIRE
製作年度: 2005年
監督: マイク・ニューウェル
上映時間: 157分

あらすじ: ホグワーツ魔法魔術学校の4年生になったハリー・ポッターダニエル・ラドクリフ)。今年ホグワーツで伝説の“三大魔法学校対抗試合”が行われることになり、他校の生徒たちが大挙してやってきた。


前作までの細かい内容は忘れちゃってたけどまぁこれだけみても楽しめるかも。
「三大魔法学校対抗試合」をメインにしたストーリーで学園モノに近いのかなぁ。
ダンスパーティーもあったけど、他校の生徒で目立つのは競技の代表者くらい…。
ダンスパートナーともうまくいかなかったみたいだし。

後はシリーズ通して出てくるヴォルデモードが復活するとか。ずっと学園モノって感じできてるのにそこだけちょっと異質な雰囲気。

ドラゴンの試練などは面白かったけどあれでいいのだろうか。競技場の外までとんでっちゃって…。