明日は明日の風が吹いて……個人の日記帳です

アメリカンジョーク好きです

インフルエンザ!?

イメージ 1



昨日今日と体調を崩してました…

昨日明け方3時過ぎでしょうか,急に寒気がして目が覚めました。
しばらくして吐き気がしたものの何も吐けずそのまま寝入り…。

朝,起きるとだるい…頭がくらくら。
全身の節々が痛い…。
熱は37度ちょっと…そのまま寝てましたが午後3時過ぎには38度超えました。
多分インフルエンザだったかもしれません。

食欲がなく夜ネギトロ丼を少し食べたくらいで,後はスポーツドリンク,アイス,ヨーグルトを口にしたくらいです。

夜,風呂に入りまた寝ました。
とにかくよく寝ました。
後は解熱剤は飲まないでいました。ウィルスは37度位が一番活動が活発で38度以上になると弱まるときいてたので我慢してました。
※あまり高熱が続くと人間の体のたんぱく質が変性してしまうので熱を下げた方がいいようですが…。
熱が出たときの風呂は医学的には問題は無いようで湯冷めしないようにすればいいそうです。

今朝も症状ひどかったら病院以降と思ってましたが朝には37度台まで下がって午後には平熱に戻ったので助かりました。