明日は明日の風が吹いて……個人の日記帳です

アメリカンジョーク好きです

地獄の1週間




1人の男が死んだ。彼は生前中ろくなことをしなかったので、送られたのは天国ではなく地獄。出迎えたのは悪魔。

「ようこそ地獄へ。おい。どうしてそんなに暗い顔をしている?」

「地獄に送られたのに、明るい顔なんかできるか!」

「しかし地獄には楽しいことがいっぱいあるぞ。酒は好きか?」

「酒?もちろん」

「それはいい。月曜日はウィスキーとテキーラとワインその他、吐くまで飲むことになっている」

「へえ。楽しそうじゃないか」

「タバコは好きか?」

「もちろん」

「それはいい。火曜日は世界中のタバコを朝から晩まで吸い続ける。肺ガンなんて心配無用。もう死んでるんだからな」

「すばらしいな」

「ギャンブルは好きか?」

「もちろん」

「それはいい。水曜日はルーレット、バカラ、ポーカー、その他なんでもギャンブルの日だ。破産なんてこわがる必要もない」

「すばらしいな」

「ドラッグは好きか?」

「もっちろん」

「それはいい。木曜日は覚醒剤、コカイン、ドラッグ何でもありの日だ。こころゆくまで吸ってもらう」

「すばらしいな」

「お前はゲイか?」

「いや違う」



「…ふーむ。じゃあ金曜日はちょっとつらいかも」