明日は明日の風が吹いて……個人の日記帳です

アメリカンジョーク好きです

BIG(toto)を買ってみることにしました


BIG(toto)を買ってみることにしました

totoは《Jリーグの指定された試合の結果あるいは各チームの得点数を予想して投票し、的中すると払戻金を受けることのできる公営ギャンブル。》です。
ウィキペディアより抜粋

サッカーは観ないのでtotoも興味なかったんですが
キャリーオーバーが約53億円発生中とか…。


totoは自分で勝敗を予想して買うもので
BIGはコンピュータがランダムに選択して買います。
1等最高6億円の当たるはBIGです。
BIGも買い方は3通りありますが略。
1口300円
当せん金の最高額は3億円(キャリーオーバー発生時は、最高6億円)

当せん口数によって変動するとはいってもコンピュータでランダムに選択するので1等当選は0~せいぜい2口位みたいですね。

自分としてはロト6の方が面白そうですがキャリーオーバーも発生しておらずBIGほど売り上げはないようです。

ロト6について≫
ロト6は、1から43までの43個の数字の中から選んだ異なる6個の数字(申込数字)と抽せん数字が一致している個数によって、1等から5等までの当せんが決まる宝くじです。
みずほ銀行HPより
1口200円
理論上の1等当選金は約1億円、キャリーオーバー発生時は最高4億円


サッカーファンなら予想することも楽しみの一つになるんでしょうけども
BIGの方はコンピュータがランダムに選ぶので予想も必要ないし
サッカーに興味なくてもよさそうです。


ネットで手続きして買えば,手軽にくじ結果を確認できて当たっていれば振込みもしてもらえます。
クレジット会社経由で買えば月の上限金額もあるようで買いすぎ防止!?も万全です。
今ちょうど第444回の投票を受付中です。
444で切りがいいしw

まぁ当たるとは思ってませんが1等は無理でも今年から5等も設けられたようなので今年中に1回くらいは当たるかな!?