明日は明日の風が吹いて……個人の日記帳です

アメリカンジョーク好きです

信じられない光景



嫉妬深い夫が、妻の行動を調べ上げるために、私立探偵を雇った。
夫は、報告書だけではなく、妻の行動を撮影したビデオも欲しがった。

1週間後、探偵がビデオを携え戻ってきた。
夫と探偵は並んで座り、ビデオを見はじめた。
画質はプロ並みとは言えないものの、妻が他の男と会っていることは確認できた。
公園で笑い合うふたり。
屋外カフェで楽しんでいるふたり。
ほの暗いナイトクラブで踊るふたり。
その男と妻は、楽しくてたまらないといった様子で、いろいろなところに出かけていた。

「これはまったく信じられない」
動揺した夫が言った。

探偵が言った。
「何が信じられないんですか?見たとおりですよ!」

夫は答えた。
「妻と過ごすのをこんなにも楽しめることが信じられないんだ!」