明日は明日の風が吹いて……個人の日記帳です

アメリカンジョーク好きです

バードカフェおせち問題を替え歌にしてみた『うる虎ソウル』

 
正月から何かと世間をにぎわしていたおせち問題ですが替え歌にしてみることにしました。
なぜそんなことをしたのか特に意味はありません

詳細な経過はまとめサイトがあります。
グルーポンで買ったおせちが酷い!まとめwiki

 
元曲はB'zのultra soulです。
 
 
 


 
『うる虎ソウル』
 
どれだけ詰めりゃいい 誰かのためなの?
分かっているのに 偽装(おもい)は揺らぐ
クレームばかりに気を取られ この正月(とき)を楽しめない メマイ...
暇じゃない誰も彼も その手でおせち詰めましょう
売上が欲しいのなら 食べログを知り 密かに消しましょう
そして輝くうる虎ソウル(Hi-sai)

おせちの限界に 気づいたつもりかい?(いいのかい?)
謝罪会見も 無いまま終わりそう
一番大事な客がHORROR┛)"0"(┗  いつでもあなたを見切る I can tell
嘘じゃない?あれもこれも 今こそ白を切りましょう
実績が欲しいのなら ぐるなびの社員 迎えてあげましょう
そして叩かれるうる虎ソウル
 
好評と延長で増やされて 苛め抜かれる GROU PON (GROU PON GROU PON GROU PON)

食物(メシorゴミ)じゃないあれもこれも
今こそ社長辞めましょう
売り上げがほしいのなら
半額の券パーっとばらまけ
ホントだらけ記事もネタも
その真っ只中仕掛けてやりましょうd(^_^o)
そして輝くうる虎ソウル
 


 
 
食材偽装疑惑がありグルーポンでは25日に
バードカフェ「謹製おせち」につきまして、重ねてのお詫びとご報告』
株式会社外食文化研究所バードカフェが提供し弊社がクーポン形式で販売いたしました「謹製おせち」につきまして、弊社では問題の認識後、継続してバードカフェへの聞き取り調査を行なって参りましたが、その結果、使用した一部の食材が事前の契約及び説明と異なる内容であることを確認致しました。
と発表した。
http://info.groupon.jp/topics/20110125-548.html
 
食べログ
今回騒動の発端となったのは食べログへの投稿であった。アクセス数が急増し口コミの削除等
行っていたようだが収集がつかなくなり現在バードカフェのページ毎丸丸消滅。
 
ぐるなびにもバードカフェの紹介があり,今回販売された御節を選考販売していた!?との話もある。
担当の社員が徹夜でおせちの詰め込みを手伝っていたらしいが後にダンボールの片付けと訂正していた。バードカフェのページは今は削除されている。跡地にお詫び文が…。
 
グルーポン
クーポンの発行数はグルーポン側で勝手に増やせるそうだ。
 
被害店が告白! 私はグルーポンに騙された
1月25日01時44分 提供:FLASH
http://news.ameba.jp/20110125-8/
末に「グルーポン」が販売したスカスカおせちに苦情が殺到した問題は、17日、米本社のアンドリュー・メイソンCEO(最高経営責任者)が謝罪のメッセージを出し、ひとまず解決した。
グルーポンは、大量に購入してもらうことを前提に、飲食店や美容院などが大幅な割引を提供するサービスで、50%から80%オフになることも珍しくない。問題となったおせち料理は、定価2万1千円の50%オフ、1万500円で販売された。通常、その半額の5250円が店舗の、残り半額が手数料としてグルーポンの取り分となる。
CEOの謝罪は、「店舗様が許容量以上のクーポンを提供することを、グルーポンとして未然に措置する」というもの。まるで、店舗側が勝手に販売枚数を増やしているような言い方だが、本誌が類似ケースの取材を進めると、むしろグルーポンの強硬な営業姿勢が多くのトラブルを引き起こしていることが判明した。
名古屋市で居酒屋を営むAさんは、当初300枚くらいのつもりだったクーポンが、1千枚を超えているのをあとになって知った。
「どう考えてもさばききれない」。所定の予約がすぐ埋まり、Aさんは期限内に入れなかった購入者から「金を返せ」などと、24時間の苦情電話に悩まされ、インターネットの中傷も続いている。
「伝説を作りましょう!」。昨年9月、営業マンの調子のいい言葉に、都内で美容専門鍼灸院を営むBさんは、2730円で300枚のクーポン発行を了承した。即日完売したことを受け、グルーポンは口頭で300枚の追加発行を無理強い。「半分入ります」と約80万円を支払うかのようなことを言われ、認めた。
しかし、Bさんに振り込まれた金額は今も5万円にすぎない。
前払いされたクーポンは期限内に使われない場合、払い戻しされないので、基本的に全額がグルーポンの取り分になる。Aさんも、Bさんも来店したクーポン購入者を必死で迎えるが、さばききれない分はグルーポンの総取りだ。
(本誌では実名で5人が被害告白しています)
FLASH

ハイサイうる虎はバードカフェの系列店で同様におせちの販売を行い詰め込み作業の様子が画像で公開されていました。