明日は明日の風が吹いて……個人の日記帳です

アメリカンジョーク好きです

お風呂でうたたね

お風呂に入る時は雑誌や新聞を持ちこんでます。
読みながら湯船に浸かっているんですよ。
湯船のふたをずらして湯船の上を台にして読んでます。

長い時はお風呂に1時間以上かかるときもあります。
本に気を取られていると半身浴の効果でじっとり汗をかきますね。
血行も良くなるしリラックスタイムになっているのかな。
雑誌類は湿気でふやけてしまってもいいものを選んでます(笑)

ときどき眠くなってそのまま突っ伏して寝ちゃってます。

注意なのはあまりお湯の温度を高くすると脳溢血の危険性も
高まるそうですね。肩まで浸かるのはあまり良くないとの事。
うとうと寝てしまいそのまま湯船に沈んでしまう…。
なんてことにならないように気をつけてます。