明日は明日の風が吹いて……個人の日記帳です

アメリカンジョーク好きです

ライブドアショック 余波


本日も下げていました。
指標である日経平均-336.04

日経平均とは…


日本で最初に公表された株価全体の指標

日経平均株価。日本の株式市場における株価指数の一つ。東証1部上場銘柄中から流動性や業種等のバランスを考慮して選んだ225銘柄の株価の単純平均*1。 日本経済新聞社が算出、公表している。採用銘柄は毎年見直される他、臨時に入れ替えがなされることもある。



夜,以下のニュースが流れてました

ライブドア堀江社長ら4人を逮捕

ライブドア証券取引法違反事件で、東京地検特捜部は
23日夜、社長の堀江貴文容疑者ら4人を証券取引法違反
の疑いで逮捕しました。
IT業界の「風雲児」と言われたライブドア社長の
堀江貴文容疑者、一斉捜索からわずか一週間での
スピード逮捕となりました。


これで一つ市場の不安材料が解決したとの事で
株価が安定するといいのですが…。

3月末が決算時期の会社も多いと思いますが
決算内容が厳しい目にさらされることになり,
戦々恐々としてる会社もありそうですね…。
迂闊に利益を大きく見せる事もできないから当初
発表しようとした内容より厳しい内容に変更する
ところもあったりして。

下げているという事は逆に買いどきでもあると思い物色。

本日約定分

ソーテック          
71,500円 ×2
(別途手数料472)
近畿コカ・コーラボトリング  
1,165円  ×100
(別途手数料472)

ソーテックは難平(なんぴん)買いのつもりで本日買い増しました。

難平(なんぴん)…

取引で,相場の変動によって損が生じた場合,買い増しまたは
売り増しして損失を平均化し,回復しようとすること。


01月23日現在

ソーテック  現在値 70,900
  株式取得原価      含み益(赤字は含み損)
@¥73,148 × 3  -6,744
 (手数料944円込)

イーアクセス 現在地 82.100

@\73,472 × 1  +8,628
 (手数料472円込)

武富士    現在地  7.380

@\7,648 × 10  -2,680
 (手数料472円込)

近畿コカ   現在地  1.160

@\1,170 × 100 -1,000
 (手数料472円込)