明日は明日の風が吹いて……個人の日記帳です

アメリカンジョーク好きです

ホッピー アンハッピー

お店でホッピーみつけたよ。
何かこじんまりとした個人経営の居酒屋なんかで
「ホッピー」ってのぼりが立ってたりするのはみたこと
あるけど実際にどんなものかってよく知らなかったんだよね。

今日,ちょっと用事あって近所のディスカウントストアー
に行った時,酒類の置いてあるところにおいてあったよ。

「ホッピー」何となく飲み物のイメージはあったけど。
特価で1本98円だった。330ml。
黒いビン入り。
ちょっと迷ったけど低カロリー,低糖質,プリン体ゼロ
って言葉に引かれたのと,たまには自分にご褒美?と
思って2本かっちゃった。ホッピーとホッピーブラック。

日曜の夜って憂鬱じゃん。
たまには寝る前にちょっと飲んじゃおうかなって飲もうと思った。
今日はホッピーとホッピーブラックどっちにしよう♪
成分が違うのかな~ラベルを見ると…
アルコール分約0.8%っておいおいビールじゃないのか。
クリスマスによく売ってるメルシャンの子供向けのワイン
モドキも1%くらいアルコール分なかったっけか。
これじゃビール風清涼飲料だよ。

ラベルをさらにみると焼酎(25°)とホッピーを1:5で混ぜろと…
やっぱビール風のジュースなのか…
そりゃ健康的なはずだよ。

酔うモードでいたのに…。ウチは焼酎常備するほどの呑んべぇ
じゃないんだよ。でも…
ホッピーのんだよ。ホッピーだけでのんだよ。
ビールっぽく苦かったよ。涙でしょっぱかったよ。

気持ちがおさまらない。
しょうがないからビールを探し出してきた。
サントリー,スーパーブルー350ml。

今夜はぐっすりねれるかなぁ。日曜の夜って寝つき悪くて…。

あぁ,ちょっとだけカロリーが心配。

お酒に含まれているカロリーってエンプティカロリーって
言うからつまみ食べなきゃ平気さ…。
最終的には水と炭酸ガス(二酸化炭素)に分解されるのさ…。
アルコールの吸収・代謝について

どうせジムで消費するもん!

酔いが回ってきたtじぇkとぇあl・・・・・・・