明日は明日の風が吹いて……個人の日記帳です

アメリカンジョーク好きです

ディズニーランド値上げ 1日券で200-300円



 オリエンタルランドは9日、東京ディズニーランド東京ディズニーシーの1日利用チケットの料金を、9月から200-300円値上げすると発表した。値上げは、2000年9月以来6年ぶり。「東京ディズニーシー開園やアトラクション新設や更新などの追加投資をしたため」(広報部)と説明している。
 1日利用チケットの新料金は、幼児・小学生3900円(現行3700円)、中学・高校生5000円(同4800円)、大人(18歳以上)5800円(現行5500円)。
 ただ、3-4日間利用できるチケットについては、周辺ホテルなどに複数日滞在する利用者に便宜を図るため、400-2200円値下げする。
共同通信) - 5月9日19時48分更新


高いよ


ウォルトディズニー社は任天堂と並んで著作権にはうるさいので有名ですが
アメリカ合衆国著作権法は、ミッキーマウス著作権切れの直前に、
著作権の保護期間を何度も延長してきたため、“ミッキーマウス保護法”
と呼ばれることがある。』(Wikipediaより)
というようにいい加減に著作権きれてしまえば"ジェネリック"ディズニーランド
"ジェネリック"ミッキーグッズもたくさん作られコアコンピタンスとはならなく
なるかもしれないですね。
※それが怖くて保護機関を延長してるんでしょうけど…。
日本はどうなってんだろう。


ディズニーランドとディズニーシーに同じような乗り物があるように
思えてしまうんですが…。

ディズニーライクな外装を取っ払ってしまえば他の遊園地と変わらないような
乗り物に思えてしまうんですが…。

ファンの人にはごめんなさいです。

正直,ミッキーマウスの出てくる古典的アニメはちゃんとみた事無いです。
ライオンキングや後なんか観たくらいです。