明日は明日の風が吹いて……個人の日記帳です

アメリカンジョーク好きです

株主総会


株主総会召集通知書がきました。
(株をやりはじめて初)

イー・アクセス
6月22日(木曜日)午前10時00分

TAC
6月21日(水曜日)午前10時00分

平日の昼間に総会に出席できる人ってどんな人なんでしょう。
イー・アクセスは議決権 1
TACは        8   

株主総会っていうのは国でいえば国会のようなもの。
定款は国でいえば憲法のようなもの。
国会では一人一票で法案を成立させるかどうか投票を
していくけども株主総会はお金による民主主義,つまり
持ち株に応じて一人でたくさんの票を持てるってこと
ですよね。
一度くらいは行ってみたいけれど,両方,葉書で議決権行使書
を送るつもりです。
※特に反対は無いんですが…。

なんか株主になったって実感しますねw
自社製品のお土産くれるところもあるらしいですよ。