明日は明日の風が吹いて……個人の日記帳です

アメリカンジョーク好きです

任天堂DS Lite その1

イメージ 1


本日9月2日は任天堂DSの新しいカラーの発売日です。
2006年3月2日発売
クリスタルホワイト
2006年3月11日発売
アイスブルー
エナメルネイビー
2006年7月20日発売
ノーブルピンク
に続き…
2006年9月2日発売
ジェットブラック

なのでブラックの出荷にあわせて他の色も
本日再販売になるとみていました。

前々から欲しいとは思っていましたが,
でも徹夜して並んでまで…買いたいとも思えず
店頭で見かけたら買おうと思ってました。
FF憩浦のクリスタルエディションというバージョン
はソフトの予約もしてなかったので買えず…。


本日,午前10時からビックカメラのショッピングサイト
で売り出すと聞いていたの9時50分くらいにサイトに
つないでみようとするとアクセスが集中しているらしく
つながりません…。
10時半過ぎにようやくつながったのですがすでに売りきれ…。


量販店の店頭ならまだ買えるかも…。
そう考え,地元にある量販店のヤマダ電気へ…。
9月2日は入荷予定もなく予約も受け付けていないとの
張り紙が…。もちろん売りきれ…。

ついでにゲームショップに寄ってみました。
※量販店だと10%分のポイントがつくけどゲームショップだと
その店独自のしょぼいポイントしかつかないのでなるべく量販店希望。

すると店員いわく,ブラックが1台だけ残っている。
次回入荷はどこも未定だろうし買ってしまおうとすると何か
ソフトを一緒に買わないとダメだと。

抱き合わせかい?!


いくつかやりたいと思っていたソフトはあったのですが
第1候補の「FF掘廚惑笋蠅れ…
他店の値段も調べている時間はないので「英語漬け」を
中古品で買いました。(3360円)
後で調べるとヤマダ電気では新品で3230円。せめて他の
ソフトにすれば良かった。しかも説明書の裏表紙に
ボテトチップスを食べた後そのまま触った時のような油の
後がありました。il||li _| ̄|○ il||li

しかも買う時に保証書に記入するため箱をあけてもいいですか
ときかれ了承しましたが,店の奥にひっこみ5分くらい戻って
きませんでした。
保証書ってハンコ押して日付記入するだけなんですけどね…。
なぜ目の前で箱をあけるなどしていなかったのか…。
今思うと裏で怪しい事していたんじゃないかとかんぐりたくなります。

従業員がとりおきしていたDS Lite同色と電源を入れてみて比べ,
ドット落ちのない方を従業員用にすり変えるってことをしていた
んじゃないかって疑いたくもなりますよ。
※なぜかというと,自分のは右下に※ドット落ち1つありました。

ドット落ち=ドット抜け…液晶ディスプレーにおいて,特定の画素(表示の最小単位)が動作不良を起こし,その画素が常に表示されているか表示されていない状態になること。ドット欠けドット落ち。画素欠け。画素抜け。画素落ち。
よっぽどひどくない限りは仕様の範囲内なので交換不可です。

その店は従業員が(中古)ソフトを持ち帰ったりと管理が杜撰
だったりモラルが低そうなのでそれくらいやってそう…。
バイトばかりだし。

やはり本体だけはしっかりして店で買った方が良かった…。

とりあえず少し,英語漬けやりました。
今月TOEIC試験受ける予定だけど効果はあるのか?!

任天堂DS Lite その2 任天堂はたまごっちの轍を踏まない?!↓へ続く
http://blogs.yahoo.co.jp/call543210/39588829.html