明日は明日の風が吹いて……個人の日記帳です

アメリカンジョーク好きです

スーパーマン リターンズ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

製作年度 2006年
製作国・地域 アメリ
上映時間 154分

ヤフームービーの
ストーリー: 5年前、地球から忽然(こつぜん)と姿を消したスーパーマンブランドン・ラウス)は、自分の過去を探して宇宙を旅していた。しかし、故郷の惑星、クリプトン星が放射能に汚染された廃墟になっていると知った彼は、第2の故郷であるスモールビルのケント農場に帰還。そのころ、スーパーマン不在のメトロポリスでは犯罪が急増していた。

元祖アメコミ作品といった風格。
王道を行くストーリーだけど楽しめました。

前2作?は多分テレビで観ている(はずな)のですがすっかり
忘れていました。
オープニングのテーマ曲はスターウォーズのそれと同様に
聞いた事ある人は多いと思います。

前作にトリビュートしている場面もちらほらあるようです。
おさらいしてから観た方がより理解できたかなぁ…。

ロイスはスーパーマンを待ちきれず結婚していたのに
子供はスーパーマンの血をひいていたってこと??のようです。
それを示唆するような場面があります。子供がグランドピアノ
を投げ飛ばす?シーン,病床につくスーパーマン(意識不明)に
ロイスが重大な事実をささやく場面,スーパーマンが寝ている
その子に向かって,親とは子とは的な話を語るシーン

結婚する前にってことだろうけど,だんなが哀れというか…。

にしてもだんなの目を盗んで密会をする二人って…。
強靭な肉体と精神を併せ持っているのでなく,恋に苦悩する
ヒーローっていうのがまた人間(超人?)的な魅力の一つなのかも。

続編がさらにつくられそうですね。

その点ではバットマンも重たい過去を背負っていて
バットマンビギンズも同じ系列作品で面白かったですね。


goo!映画のあらすじ
地球から忽然と姿を消したスーパーマンことクラーク・ケントは、自分の居場所を求めて宇宙の果てまで旅をしていた。しかしクリプトン星の消滅を確認し、自分の故郷は地球しかないと悟った彼は、5年ぶりに“故郷”へ戻ってくる。だが彼を待ち受けていたのは、あまりに厳しい現実。永遠の恋人ロイスは婚約、幼い息子まで産んでいた。宿敵のレックス・ルーサーもまんまと刑務所を抜け出し、全人類を標的にした破壊計画を着々と進めており…。

1938年のコミック誕生以来、何度も映像化されてきたスーパーマン。しかしその名を世界に広めたのは、リチャード・ドナー監督、クリストファー・リーブ主演の映画『スーパーマン』に他ならない。今回18年ぶりに製作された最新作も、その78年公開作と続編『スーパーマンII 冒険篇』の精神を受け継いでいる。注目の“新スーパーマン”は、世界中から集まった数千人の中から、ブライアン・シンガー監督に大抜擢されたブランドン・ラウス。正統派の甘いマスクに美しい肉体、そして時々見せるシャイな表情…。映画初出演ながら、誰もがイメージする“完璧なスーパーマン”を体現した。最新VFXを駆使したアクションシーンはもちろん、ロマンチックで切ないラブストーリーも秀逸!すべての人にオススメできる1本だ。