明日は明日の風が吹いて……個人の日記帳です

アメリカンジョーク好きです

任天堂DS Lite その3 ゲームは…


7日にビックカメラのネットショップで注文した
DS用ソフトの(FINAL FANTASY )が本日午前10時頃
届きました。

発売は8月24日で,発売直後は2,3日山積みだった
のですが9月に入ってどこも売り切れ状態でした。
DSの出荷が9月2日だったので合わせて買って
おいた人も多かったのでしょう。
再出荷が7日だったようです。
※店まわるの面倒でネットで注文。

FF靴笋辰討澆心響
一応大作だし面白いんでしょうけど
昔ほどのゲームに対する夢中さは
なくなりました。

やはりファンタジーってくらいなので
内容は子供向けの気がします。

先日買った(英語漬け)
ゲームとしては面白いです。
流れてくる英語を聴き取りタッチペンで
書いていきます。
レーニングが済むとハンコが増えていったり,
マイドリルの項目が増えたりと続けさせるための
工夫があるのがいいです。

でも英単語もTOEIC向けというよりは
英語に自身がない,勉強始めたての人向け。
基本単語が多いと思うし,読上げも若干
ナチュラルスピードよりおそめ。
単語や構文だけをを読み上げそれをディク
テーションいうのも効果的な学習かどうか疑問。
英文もあるけど教科書の例文のような内容。

発音の練習もありますが最初の例文が「恋人たちのささやき」
I love you.」。自分の声を聞かされるのは萎えます。

中古で買ったので他の人のデータも入っていました。
「ヒロミ」と「ローレン」どうやら買って少しやったけど
なじめなかったのかすぐ売ったようです。
※九日しかやってない。
ウォームアップの問題を半分ほどしかやってません。

レーニング開始の時にメッセージが出るのですが,
今日は他の人の発音を聞いてみましょうとなり,
例文は「I love you.

おそらく中学生か高校生くらいの女性。
(ヒロミ)の声か?!
「アイ ラb(ボボボボ)」←マイクに近づき過ぎで息がかかって
聴き取れない・・・