明日は明日の風が吹いて……個人の日記帳です

アメリカンジョーク好きです

TOEIC初体験

第125回:2006年09月24日(日)TOEIC受験しました。

多分ボロボロです。確信を持って回答できたものがない気がします。
準備不足でグダグダでした。何か寝不足気味で体調も悪いし。


会場を確認した上で申し込みしたのですが一番近い
会場(自転車で30分あれば行ける)が指定されると思いきや…
別の会場でした。
会場の最寄駅から徒歩25分,バスは混み合って乗れない
場合があるので徒歩で来てくださいって?!何ですか。

会場の最寄ではない駅からバスに乗り継いで行きました。
途中最寄の駅も通過しましたが,バスも思ったほどには混んでなかったですよ。
受験生が集中しなかったせいなのかな…。
実はちょっと早めに出たのですが人身事故があって少し電車が遅れてました。
※結果まぁ丁度いい時間についたかな。


受験票を回収する時,リスニングテスト中に音が鳴らないように携帯の電源を
切ったかどうかも試験監督が確認してました。

TOEICならではなんでしょうけど…
咳や鼻水で音を立ててしまいそうな人は別室で受験できる措置もありました。
2人くらい別室受験志願してましたよ。
自分はテスト前に念のため点鼻薬,点しました。秋の花粉症っぽい症状も
最近あるし。春先は花粉症がひどいから別室受験もいいかも。

問題用紙には一切の書き込み禁止
ちょっとしたチェック「レ」もダメとか。問題文の前後関係把握するチェックや
キーワードに線をひくこともできない…。
リスニングでキーワードをかき止めることができないのはちょっとやりにくいかも。


試験時間は120分,13時00分試験開始で受付締めきりが12時20分だから食事の
調整しないとお腹減りますね。試験前にゼリー飲料で「10秒チャージ」しましたが
途中お腹減りました。

まじめに勉強して次は来年に受けよう…。