明日は明日の風が吹いて……個人の日記帳です

アメリカンジョーク好きです

お気に入りに入っているサイト(調べもの)

普段わからないことがあると辞書を引くよりも
インターネットで調べることが多くなりました。

ググる」や「とは検索」という言葉はまさにネット
で調べることからきていますね。

ググる」…Googleで検索するという動詞
「とは検索」…言葉の意味を一般のウェブ検索エンジンで調べるときに、
       調べたいことばに「とは」を付けて検索すること。
  ※○○とは××であると定義する文章を探すんだそうです。


オンラインの辞書を使った方がいい場合もあります。
自分がお気に入りに入れているのは…
※どれも定番のサイトです。

英和和英国語辞典
1番良く使ってます。英語は発音が聴ける単語もあります。

英英辞典
ゆくゆく使っていく予定です。英和辞典でしっくり来ない時はこちらで…。

翻訳サイト
日本語⇔英語,中国語,韓国語
日本語特有の主語,目的語を抜かした状態で検索するととんでもない訳に!

百科事典
有名なのでご存知の方も多いでしょう。