明日は明日の風が吹いて……個人の日記帳です

アメリカンジョーク好きです

GBA用ゲーム「逆転裁判2」

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5


発売日:2002.10.18
メーカー:カプコン
ジャンル:法廷バトル

前作は楽しめたので2もプレイ。
2もDS版で出てるけどストーリーに違いはない模様。
※入力システムがDS向けにちょっと変更になっているだけらしい。

4つのエピソードからなるアドベンチャー
それぞれのエピソードは独立しているが,1もプレイして
ないとちょっとわかりにくい部分もあります。
※事件そのものは独立してるので解決できないってことはないです。

1に比べ内容がより漫画チックというかアニメチックと
いうかそれはそれで面白いんですけどね…。
トリックもとっぴだったり。
1で登場したキャラクターも何人か出てます。

サイコ・ロックというあたらしい要素があります。
関係者の心の鍵をこじ開けるために証拠をつきつける
必要があったりとちょっと手順がややこしくなってます。
霊媒を通して死んだ人と会話したり,法廷で鞭を打ったり
…子供向けの演出も多いのですが,事件そのものは
結構シビアなテーマを扱っていたりして大人でも楽しめると思います。


裁判の展開は逆転の名にふさわしくちょっとした展開でどちらに転ぶか
(有罪か無罪か)わからないようになっていて2も楽しめました。