明日は明日の風が吹いて……個人の日記帳です

アメリカンジョーク好きです

リーグ・オブ・レジェンド/時空を超えた戦い

イメージ 1

製作年度 2003年
製作国・地域 アメリカ/ドイツ
上映時間 110分
Yahoo!ムービーの解説: 1899年、ロンドン。英国銀行が世界征服を企む鉄仮面のリーダー“ファントム”率いる謎の軍団に襲撃された。一味は金品には手をつけず、古い海上都市の設計図面だけを盗んでいった。危機感を感じた英国政府は世界大戦の勃発を防ぐため、冒険家アラン・クォーターメインに対抗チームの招集を依頼。かくして、クォーターメインのもとにトム・ソーヤー、透明人間ロドニー・スキナー、ジキル&ハイド、ネモ船長、不死身の男ドリアン・グレイ、ヴァンパイアのミナ・ハーカーという強者たちが集い、7人の超人同盟“ザ・リーグ”が結成される。

ごった煮の薄味という印象。

海外小説のくせのあるメンバーが一堂に会します。
世界を救うためとの事ですが,なぜこのメンバーが
選ばれたのかが不明です。

7人の超人同盟って設定も安っぽい気が。
淡々とストーリーが進んでいく感じで深みもなく残念。
透明人間やジキル/ハイドは見た目でインパクトありますが
個々の特殊能力の見せ所もあんまりなかった気がします。

小説を読んだことあるのは実はトム・ソーヤーの冒険位です。
ジキルとハイドや透明人間,吸血鬼ドラキュラ…等は
存在は知っていても読んだ事ないです。

もしかしたら小説を読んだ人なら思わずにんまりして
しまうようなネタもあったのかもしれませんが…。

最後は続編がありそうな気配を残して終ってますが
続編は恐らく作られないんでしょうね…。

登場人物(小説名)
アラン・クォーターメイン(ソロモン王の洞窟)
トム・ソーヤー(トム・ソーヤーの冒険)
ロドニー・スキナー(透明人間)
ジキル/ハイド(ジキル博士とハイド氏
ネモ船長(海底二万里
ドリアン・グレイ(ドリアン・グレイの肖像)
ミナ・ハーカー(吸血鬼ドラキュラ)