明日は明日の風が吹いて……個人の日記帳です

アメリカンジョーク好きです

ゲームは古いソフトをプレイ,パソコンは古い型



ゲームといってもここのところゲームはやってなかったのですが
(※PS2用のゲームはドラクエ爾靴やっていない)
次世代ゲーム機の話題が登り,そういえばPS2も家にあったし,
ちょっと何かやってみようかな程度でまたやり始めました。
(※未プレイのが多いのでソフトはPS1用で充分)
任天堂DSも買ってしまい細々とやっています。

家にセガサターンもあり,久しぶりにやってみようとしたら
ディスクの読取りがうまく行かずプレイできませんでした。
前々から読み取りはエラーになることが多かったので中古の本体を
見つけたら買っておこうかと思っていたのですがお店を回っても
もう見つかりません。
だいぶ前に見かけた時は2,3千円で売っていたのに…。

中古品のゲームや本は大量に出まわる時期を過ぎると製造中止,廃本に
なっていたりで入手が困難になるので買い時見極めが難しいですね。

それはさておき,セガサターン対応のソフトはいくつかあるのでもう一度やりたい!
未プレイのソフトも暴落で安く手に入るし。
しかたないのでパソコンでプレイしようと対応のソフトをインストール
してやってみましたがパソコンのスペック不足で動きませんでした…。

いまだに使っているOSはウィンドウズ98SEだしやはり買い替え時かと再度痛感。