明日は明日の風が吹いて……個人の日記帳です

アメリカンジョーク好きです

太ってショック~痩せるには~


ジムの測定です。

測定日
 2007年03月03日

   体重(kg) 体脂肪量(kg) 体脂肪率(%) 筋肉量(kg)
前前 64.1      8.5       13.3       52.6
前回 62.2      8.6       13.8       50.8
今回 63.6      9.4       14.8       51.2

また太りました…。めったに1日置きに行かなくなったので
現状維持がいいところ。
脂肪が増えたのは心当たりあります。酒と菓子類かも。
健康上は何ら問題なしですがもうちょっと痩せるようにします。

体の柔軟性や持久力も同年代の平均よりはいいです。

脂肪1kg減らすには7200kcal消費する運動が必要です。
基礎代謝量はおおよそ1500kcal。
1日の摂取calを減らせばいいかといえばそうもいかないの味噌です。

やはり健康的に痩せるには栄養素は充分に撮らないと行けないです。
全ての栄養素を充足させかつcal摂取を抑えるのはほぼ無理なので
ある程度,カロリーはとり過ぎになっても仕方ないです。

栄養不足だと筋肉を分解して栄養素にしてしまうため,基礎代謝量が
おち,ますます痩せにくくなってしまいます。

30分きつめに走ってもせいぜい400kcalしか消費しません。

菓子や酒は極力避け運動もちょっとおおめにやろうかな…。

気長に考えるしかないですね…。