明日は明日の風が吹いて……個人の日記帳です

アメリカンジョーク好きです

ネットがとりあえず復旧,プロバイダーは最悪で解約予定【3】線不調はBフレッツのせいだった?!

前前回の記事↓
ネットがとりあえず復旧,プロバイダーは最悪で解約予定
http://blogs.yahoo.co.jp/call543210/46181753.html
前回↓
ネットがとりあえず復旧,プロバイダーは最悪で解約予定【2】Bフレッツに変更予定
http://blogs.yahoo.co.jp/call543210/46210958.html



回線の調査日,かなり時間がかかっていたようで帰宅した時には技術担当がMDF(電話線の設備)を調べに行っているところでした。

結局,NTT,Bフレッツの設備が導入され,それが干渉してつながりにくくなったのではとのこと。
もはやこれ以上改善のしようがないといってました。
何ヶ月も前から何度もサポート電話したり調査まで1週間以上待たされた挙句に打つ手がないとの回答とは…。

そこで技術担当どこかへ連絡し確認し言う事には…,
コース変更をすることで,使用するモデムをよりパワーのあるものに変えてみればつながるかもしれない。コース変更は月額使用料+100円の変更で済む。モデムは車に積んできている。

とりあえずつながるようにしてもらおうとコース変更をすることにしました。
するとまたMDFをいじりに?行ってから車に行ったのかモデムを手に戻ってきました。

新しいモデムを使用するとネットにつながる様子。
時間は既に管理人に鍵を返す時間ぎりぎり。(MDFは施錠されたスペースにあり管理人に鍵を借りうける必要がある)
コース変更の変更手数料は障害によるよるものなのでタダにします。事務手数料もかかりますがいいですかと言ってきた。
(そういうことは先に言えよ!!)と思いつつ,またネットにつながらない不便を考えるともうどうでもよくなりました。
18Mのコースから100Mのコースへの変更となりました。
しかし,回線速度の測定サイトで調べるとなんと3Mも出ていない!!

これで心置きなくBフレッツへ変更できます。


このプロバイダ,P2P規制,回線がプツプツ途切れる,大きいファイルを落としていると遮断されることもある,と規制が酷いとの話があります。それの一端のせいだと思ってましたが確かにBフレッツ導入された昨年末ぐらいから特につながりにくくなっていました。
ある意味Bフレッツに妨害されていたので,Bフレッツに加入するのもうまくしてやられたといえなくもないですが,何よりこのプロバイダの対応に不信感を持ってしまったので退会の意思は揺るぎません。
何より全てにおいてもっと早く対応してくれていればねぇ…。