明日は明日の風が吹いて……個人の日記帳です

アメリカンジョーク好きです

ネットがとりあえず復旧,プロバイダは最悪で解約予定【2】Bフレッツに変更予定


前回の記事はこちら↓
http://blogs.yahoo.co.jp/call543210/46181753.html

ネットにつながらなくなり,プロバイダに現地調査を依頼,
しかし対応悪いし,Bフレッツへの変更を決断。

現地調査はサポートセンターから技術の方へ連絡し,技術担当から
連絡が来るとの事。
電話を切った後,ネットには一時的につながりました。
モデムの電源を落とすと今度いつつながるか分からないのでPC
つけていない時もモデムの電源はONにしていました。

翌日に技術担当から夜10時過ぎに電話がかかってきました。
担当「ネットにつながらないと言う事ですが今でもつながらないんですか」
自分「電話の後、しばらくしたらつながりました」
担当「つながっていると言う事でしたらしばらく様子みて貰っていいですか」
自分(つながってても経緯からいって回線は不安定なんだけどやっぱ現地調査は面倒だから先延ばししたいんだな…)
  (こんなプロバイダには期待してないし,つながったままならBフレッツに変えるまでの辛抱だしいいか)
  「それなら様子見って事でいいですよ」

そしてたら翌々日,つながらなくなりました。
サポセンに電話。
退会申込書の請求。ついでに一時的にでもつながればとその場で調整を依頼したが無理でした。そして再度技術担当へ連絡してもらうことにしました。

技術担当から再度翌日夜に電話あり。
最短で調査に来れるのはいつかと聞くと1週間後!!
つながらなくなってから1週間たって調査に来るのか?!その間我慢してろってことなのか?!
もはや期待はしていないけど,ネット環境を提供して料金徴収しているのにこのざまか…。
とりあえず最短の日程で調査に来てもらうことにしました。

Bフレッツも申し込みは進んでいて工事日も決まりかけていました。
回線の調査日から2,3日してからBフレッツの工事日です。

調査は宅内のモジュラーに機器をつなげて調べるので家に立入るとのこと。

これがまた…。

つづく…。
次↓
ネットがとりあえず復旧,プロバイダは最悪で解約予定【3】回線不調はBフレッツのせいだった?!
http://blogs.yahoo.co.jp/call543210/46236994.html