明日は明日の風が吹いて……個人の日記帳です

アメリカンジョーク好きです

パソコンの比較

イメージ 1

イメージ 2


PCの不調でそろそろ買い替えの検討に入ろうと思い本屋へ雑誌を探しにいきました。

パソコンやプリンターの購入を考えるときにいつも参考にしていた雑誌です。
「日経ベストPC(後に『日経ベストPC+デジタル+デジタル』に変わる)」
「パソコン購入ガイド」
現在発売中のパソコンをほぼ網羅してあり,単なる値段の比較だけでなく性能にまで言及していて重宝してました。

ところが見当たらない?!ちょうど次号発売の寸前で売り切れ状態なのかなと日を改めました。別の用事で再度本屋に行った際パソコンコーナー調べても見当たらず…。

その後,amazonで買おうかと調べても出てこず。
インターネットで調べてみたらどうやら廃刊になったようでした…。

んー,自分でいろいろ調べるのは難しいんですよね…。
値段だけで決めるつもりはないので…。

最低限欲しい機能はTVチューナーとVISTAでもサクサク動くスペック,ドライブはDVDスーパーマルチくらいかな…。
音響もいいに越したことはないなぁ。