明日は明日の風が吹いて……個人の日記帳です

アメリカンジョーク好きです

押忍! 闘え! 応援団

イメージ 1

あなたの人生応援します!
 トラブルに直面するピンチな人々を見つけたら、すかさず駆けつけ大応援! そんな新感覚の“応援リズムアクションゲーム”がDSに登場だ! プレイヤーは応援団の一員となり、ピンチな状況に追い込まれた人々を応援して救い出し、地球に平和を取戻していこう。勇気が湧き出る収録曲(歌声)に合わせて表示される“タイマーサークル”の動きに合わせてマーカーをタッチ、スライドするだけの簡単操作はノリノリで爽快! 困った人、ひたむきに頑張る人がコミカルに描かれるストーリーや、個性的な応援団たち、誰でも聞いたことのある有名楽曲にも要注目だぞ。

対応機種ニンテンドー DS
メーカー任天堂
ジャンル応援リズムアクション
発売日2005年7月28日

以上ヤフーゲームから

音ゲーはほとんどやったこと無かったのですが意外とハマりました。
リズムに乗れて連鎖が決まっていくと気持ちいい。

難易度は2つ選べるけども,全てクリアしたのは易しい方だけです。
(全15ステージ)
難易度高い方はちょっとしんどいのでもう終りにします。

応援を必要としている人たちは結構お馬鹿な設定もあったりですが,成功するとそれなりに達成感があります。

スクリーンが汚れているのか軽くなぞるようにタッチしても反応しなかったりもしました…。

曲はここ何年かにヒットした邦楽です。1,2曲しらない曲もありました(汗)
こういう音ゲーって歌声はオリジナルの歌手本人じゃないんですね…。
※エンドクレジットでみると「メロディー」だけはオリジナルの175Rのようです。




2007年5月17日には続編
燃えろ!熱血リズム魂 押忍!闘え!応援団2
でてます。