明日は明日の風が吹いて……個人の日記帳です

アメリカンジョーク好きです

willcom03へとうとう機種変更…サランラップを巻いている

イメージ 1

ウィルコムのWーZERO3使い始め早2年半…

メールの送受信が遅いわ,自動受信がうまくいかないわ,バッテリーの持ちが悪いわで文句言いながらも使いつづけてました。

なかなかこれだという機種も出てこずここまで来ました。

今回もベストな選択といえないけど,後継機種という事もありいろいろ改善されてるだろうしと決めてしまいました…。ワンセグも内蔵されてるけど使うかなぁ…。
色はライムトーンです。ゴールドだと安っぽい金属風に見えてしまいそうだったのでやめた。

液晶画面は3.7インチから3インチへと小さくなっているもののメモリは増えてるし,CPUもよくなってるし…
使い方が変更になってるし慣れない…
ボタン部分(0~9,又は矢印ボタンと切り替え可能)もタッチパネルになっているのでボタンを押下する感触はなく押すと軽くバイブが働きます。

代金は63,120円…
強制的に2年の分割契約です。
2630円×24ヵ月。
毎月の利用料金に上乗せされて請求されますが,割引が効いて1330円で済むんだったかな??
もともと定額制+データパックにしてたけど通話パックも1ヵ月でもいいからと強制加入させられた。

もし2年経たずに途中で解約,機種変更してしまうと2630円×残り月数の額を一括払いする事になるらしいです。

近所のヤマダ電器で手続き済ませました。
手続きした時対応した女性…登録の際触ったんだろうけどポケットティッシュをとりだしあっと思ったら指紋をふき取るためかゴシゴシこすってるのがチョットむかついた。柔らかい布でふき取れとかいてあるだろう!

店に液晶保護シールが置いてなかったのでサランラップ巻きました(笑)
アマゾンで買って届くまで我慢してます…。
SIMカードを刺しかえれば今まで使ってた機種でも普通に通話メールはできるので今まだ古い機種使ってます…。
軽くポケットに入れておいて傷つくのもやだし持ち歩くのは古い機種で家にいる時だけ新しい機種を使うようにしようかなぁ(笑)
最初だけ。