明日は明日の風が吹いて……個人の日記帳です

アメリカンジョーク好きです

牧場の近くの道はまっすぐで走りやすいため、どの車も猛スピードで走り抜けて行きます。

危ないしうるさいので、牧場主は地元の警察に相談。

「看板でも立ててほしいんですよ」

「うーん、わかりました」

そうして、『スピード落とせ 動物の村』という看板が立てられました。

が、車は相変わらず猛スピードで走り抜けます。牧場主は再び相談に。

「効果がない。もっとスピードを落としたくなる看板をお願いします」

「うーん、わかりました」

そうして今度は、『スピード落とせ 子供の村』という看板が立てられました。

が、やはり車は相変わらず猛スピード。牧場主はまたもや相談に。

「効果がない!おまわりさん、私が自分で看板を立ててかまいませんか?」

「うーん、まあいいでしょう」

そうして数週間後、おまわりさんが牧場のそばを通りかかると、どの車もスピードを落としてゆっくりゆっくり進んでいます。

「すごい効果だ。いったいどんな看板を…」

と見てみると、



『スピード落とせ 裸族の村』