明日は明日の風が吹いて……個人の日記帳です

アメリカンジョーク好きです

【今回のテーマ】こんな酔っ払いは嫌だ!

 
・ずっとお経を唱えている
 
 
・乗ったタクシーの運転手が酔っ払い
 
 
・寒風吹きすさぶ道路にピシッときをつけの姿勢で横たわっている
 
 
養命酒おちょこ1杯でベロンベロン
 
 
 
…【今回のテーマ】ってのをやってみたがケータイ大喜利みたくネタを披露するわけじゃないのか
 
 
酔っ払いというか週末の遅い時間帯に電車乗るとお酒というかもう、くっさい臭いがしてとてもいや
 
以前そんな時間帯の電車に乗った時…
乗車率は50%ちょい(ほぼすべての座席が利用されている。)自分も座っていた。
 
すると目の前に男の酔っ払いが…。ほとんど立っている人がいないのになぜ自分の前に?
 
7人がけの座席の端から2番目の席なのに。
年の功は35前後だろうか。いちおうピシッとスーツに身を包んでいる。飲み会の帰りなんだろうか。
両手首をつり革に通しぶら下がる感じで少し前後にフラフラしてる。
うざいくらい体が近くに寄ってくる。
 
後30分ほど電車に乗っているんだし『絶対席は譲らないぞ!』そう思い目をつぶり寝たふり開始。
 
-------ハッ…ゲロ吐かれたらやばいじゃん。頭にかかっちゃう!-------
 
ちょっと不安になってきた…。目をぎゅっとつぶった。
 
すると酔っ払いはへなへなとその場しゃがみこんで倒れこまないように自分の右足をつかんでいる。
 
『離せよ,蹴っ飛ばすぞ!』と思いつつ,そうもできず、
仕方なく「大丈夫ですか,(席)どうぞ」といってそそくさと席を立った。
 
酔っ払いは無反応でうなだれていた。隣の席の人がほらしっかりといって抱きかかえ席に座らせていた。
周りはいつの間にか乗客も増えドア付近,つり革の辺りもちらほら人がいて80%くらいだったろう。
 
ドア付近に立っていたカップルの女性が「酔っ払いって迷惑で嫌い」
みたいに言っていて男性が「何怒ってるんの?」と言っていたがもしかして一部始終を見られていたのかw
 
ベロンベロンによったら人の前にたたないでほしい。