明日は明日の風が吹いて……個人の日記帳です

アメリカンジョーク好きです

男はつらいよ 寅次郎サラダ記念日

男はつらいよ [第40作]

男はつらいよ 寅次郎サラダ記念日

寅さんが一目ぼれするという設定?はもう無理があるのか女性のほうから好意を寄せても寅さんは恐縮して引くばかり。負け癖というか降られ癖がついている状態。その割にはおせっかい焼き。
バス停で知り合ったおばあさんの老人問題?にもなっている。
浅草の実家のとらやが車屋と変わっている。
名前の変更には裏事情いろいろあるようですね。実在するとらやの宣伝になってしまっているための変更だとかなんだとか…。


寅さんは一人の老婆に気に入られそれが縁で老婆の主治医真知子とも知り合う。真知子には歌をよむ大学生の姪、由紀がいた。寅さんは由紀に会いに早稲田大学を訪ねる。大教室に迷い込み教授と珍問答をかわし授業を滅茶苦茶にしてしまう。やがて老婆危篤の報が来て寅さんは小諸へ。